ここから本文です

至急お願いします。端子の外し方についてです。

kum********さん

2019/7/2719:59:53

至急お願いします。端子の外し方についてです。

このカプラーからメス端子を引き抜く方法を教えてください。
爪の外し方と言いますか、、外れなくて困ってます。

カプラー,メス端子,カプラ コネクタ,外し方,至急,爪,専用工具

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os_********さん

2019/7/2720:16:34

その手の端子は後ろではなく 前側から端子のロックの爪を潰して
後ろ側に引っこ抜くんですよ
前側から見たら小さな溝があるのでその部分に虫ピンとか
グリップを伸ばしたものでも良いので差し込んで軽く後ろに配線を引っ張って下さい。爪が外れた時は何の抵抗もなくすーっと外れますから 爪が外れて無いと確実に引っ掛かりの抵抗がありますから
無理しないで下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otu********さん

2019/7/2720:23:25

https://minkara.carview.co.jp/userid/982215/car/986842/2410720/note...

カプラ コネクタ 端子 引き抜き で調べれば幾らでも出てきます。
専用工具を使うのですが慣れた人は鉄の棒を削って針のようにしたり、
精密ドライバーのマイナスを使って外します。

中の構造が分かっていないと難しいかもしれません。
強引にいってツメが折れたりもします。

ちなみにツメは潰すのではなく、引っ掛っているのを工具でこじって
外すんです。潰しちゃったらオシマイです。

mar********さん

2019/7/2720:21:17

細い精密ドライバーか専用工具を使って外します。

moo********さん

2019/7/2720:06:06

①とりあえず矢印した個所に爪があると思うので
それを押した状態でカプラーを外します。

①とりあえず矢印した個所に爪があると思うので
それを押した状態でカプラーを外します。