ここから本文です

アタマジラミについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/2720:42:54

アタマジラミについて

保育園に通う娘がアタマジラミになり皮膚科で見てもらってシラミ用のシャンプーを2回ほど使用したところで、今日もう一度皮膚科でみてもらい、もういなくなったので大丈夫とのことでした。
もともと卵は少ししかおらず、1回目のシャンプーのあと卵のついている髪を切ってからほぼなくなりました。
シャンプーの説明書には3~4回やると書いてありますが、もういなくなったならシャンプーをやらなくて大丈夫でしょうか?
先生に聞くのを忘れてしまったので…

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/7/2720:44:13

私も昔アタマジラミに悩まされていました。

念のためやっておいた方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/1 17:13:27

みなさまご回答ありがとうございます。
無事4回終わりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_s********さん

2019/7/2720:47:06

4回はやった方がいい
兄弟がいるならそっちも要注意
うちも学校で移されてきてほんっとに困った