ここから本文です

大船渡高校の佐々木投手ですが、本人は決勝戦で投げたかったのでしょうか? 監督...

fuj********さん

2019/7/2722:52:41

大船渡高校の佐々木投手ですが、本人は決勝戦で投げたかったのでしょうか?
監督が選手の意識を無視した?
完全試合寸前に岩瀬に交代させられた中日の山井投手と重なります。監督だから自分が

決めたことが絶対と言う日本の風土は気に入りません。あなたは如何ですか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/7/2811:12:57

当然ですが、試合には全権限が監督にあるはずです。

しかし、今回の決定戦において登板させなかった。
監督は何を以ってそれを拒んだのか?

本人は、腕が折れてもいいので登板したかったのでは。

若い時は、その位の純粋さと根性が必要だと思います。

インタビューで、本人は指示なので指示に従ったまでと
答えていましたが、内心は全然違っていたと感じました。

TV番組で、ある有名な野球解説者が、絶対に登板させる
べきだったと強い口調で語っていました。


彼に、その時の無念の思いが有るとするなら、それは
生涯脳裏から消える事は無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/3123:25:03

恐らく監督は佐々木の将来を見越したんでしょうね。予選で無理して投げて、もし肩でも壊したら将来のプロ野球人生に支障が出るから。佐々木がどう思ってるか知らんけどプロに行けば、いつか監督に感謝する事になるでしょう。

jin********さん

2019/7/2809:36:33

高校野球とプロ野球を重ねる豊かな感受性に心打たれました。
監督が選手の意向を聞き入れるのなら補欠の選手が出たいと言ったら出すのかっていうね。
監督はチームの方針を決めるのが仕事でしょ。

tco********さん

2019/7/2809:06:34

投げたいなら投げさせる?
教育放棄か。

テスト前に子供がゲームをやりたい。
「テスト勉強しなさい。テスト終わったらゲームやりましょう」
風邪ひいて熱がある子供が皆勤賞の為、学校行きたい。
「友達にうつしちゃうから休みましょう」

「連投になるし、疲労を考慮し、登板は止めよう」
これが大人の役割。
子供のあれやりたい、これやりたいを何も考えずやりたい放題やらせるのは大人の教育放棄。

mon********さん

2019/7/2808:57:14

決勝で登板した投手は投げたくなかったのに無理やり
投げさせられたんですかね。
「なんで投げさせないんだ!」ってのは「こんなやつに
投げさせるから負けたんだ」と言ってるようなもの。
学校の部活動に外野が口出す意味はないのさ。
OBだって外野だよ。