ここから本文です

家の風呂について質問です。長文になりますが聞いてください。家のお風呂はカビだ...

app********さん

2019/7/2800:47:38

家の風呂について質問です。長文になりますが聞いてください。家のお風呂はカビだらけでカピがとっても嫌いな私にとっては非常に嫌な場所です。基本お風呂掃除などは親に任せているのですが、カビがあまりにもひどい

ので最近になって私も手伝うようになりました。しかし、カビはかなり頑固でかなり強力な洗剤を使っても落ちません。しかしお風呂に入らないわけにはいかないので毎日イライラしながら入っていますイライラする原因としてはカビがとてもあることとカビがとてもあるのに全く気にしない親に呆れているということが原因かもしれません。普通の家のお風呂が見てみたいくらいうちの家のお風呂の汚さがどのくらいであるのか知りたいくらいです。私は普通の家のお風呂に入りたいです。こんなにカビだらけのお風呂ではなくて、しかし両親は全く気にしないみたいなのです。そこが私にとってとても不思議です。長くなりましたがお風呂に入っている時に、カビを見てイライラしない方法を教えて頂けませんでしょうか?あとカビがある所としては、シャワーのホースや手すりなど一面に繁殖しておりますが、これは普通なのかどうか教えて頂けませんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/7/2800:54:20

カビはどこにでも繁殖します。ホースにもつきますね。
カビキラーで1度徹底的に落とした後、こちらを2ヶ月に1回使い続けてください。
https://look.lion.co.jp/bath/boukabi/

うちの家族もカビを気にしないタイプだったのでお気持ちお察しします。

質問した人からのコメント

2019/7/28 08:42:47

ありがとうございました(_ _)早速やって見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/7/2801:11:00

カビ菌は肺に入りますよ。よくないです。カビキラーテッシュに浸して貼り付けてると効果あがります。手袋厳守

m17********さん

2019/7/2800:54:02

それは普通では無いので、カビを無くしてみる。

「お風呂で煙をたく」カビ取り剤
https://toyokeizai.net/articles/-/221765
3個入りを用意して、2週間に1回(1回/月でも良いけど)3回連続で煙を出してみる。

kat********さん

2019/7/2800:52:09

そこまでカビだらけじゃ
お風呂に入ったとしても
不潔感が否めない。

イライラするなら掃除。