ここから本文です

ツールドフランス2019最終日の凱旋門付近の見学ついて。 今、パリに休暇を取って...

hrr********さん

2019/7/2801:47:52

ツールドフランス2019最終日の凱旋門付近の見学ついて。
今、パリに休暇を取って来ています。
丁度、ツールドフランスの最終日に
用事が無いので見学したいのですが、
ツールドフランスは見

たことがありません。
フェッ-ドラ-ナショナリテ
fête de la nationalité
のような感じでしょうか。
男性一人が、9号線のブーローニュ近くのアパルトマンから行きます。
観戦方法も知らない素人ですが、
どなたかアドバイスをお願いします。
パリの地理はだいたい解ります。
ナヴィゴは、到着が金曜日だったので
チャージしてません。カルネで行動します。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sekai_mondoさん

2019/7/2808:18:45

たまに見に行ってます。

コンコルド広場付近がベストじゃないかなと思います。ゴール直前はぐるぐる回ってくるので何度も見られます。大きいモニターもありますよ。2時間は前から行かないと前の方に行けないので、モニターの近くが楽かも。
当日はコンコルド駅あたりは封鎖されてるので、手前の駅で降りて歩いて移動です。

kikさんの書かれてる宣伝カー(キャラバン)がプレゼントを投げるイベントは無いと思いますよ。地方だったらプレゼントをいっぱいもらえるんですけど、ゴール付近ではおもしろい形の宣伝カーを見るだけです。

選手が来たらウォー!!と大声を出して拍手したりすると楽しいですよ。普段大声出す機会ってないですよね。

fête de la nationalitéみたいにたくさん人が来ますよ。軍事パレードの時は大声の歓声を浴びせないのでツールドフランスの方が白熱した感じですけど、人の多さでは軍事パレードと同じようなものです。

ゴール付近になると今年も荷物検査があるはず。その他の施設と同じようにバッグ開けて見せる程度です。水も持って行って良いですよ。

  • 質問者

    hrr********さん

    2019/7/2815:35:43

    ご回答ありがとうございます。
    詳しい説明有難うございます。
    暑かったたら、待機時間が思っていましたが。
    今日は寒いぐらいなので、
    3時間前ぐらいに一度コンコルド広場近くで待機を挑戦します。
    有難うございました。

質問した人からのコメント

2019/7/28 17:08:19

お二人様とも有難うございました。
たまに見に行ってると言う事のご回答の為
ベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/7/2804:01:44

fête de la nationalité とは 革命記念日(14/7)のことでしょうか?
もしそうでしたら雰囲気は全く異なります。
14/7は国の祝日ですし軍隊パレードが行われ夜はエッフェル塔で花火が打たれます。

ツールドフランスの到着はパレードも花火もなくただ自転車レースの到着をみる客が集まるだけです。選手たちに先んじていろんな宣伝カーが無料のサンプルを群衆に向けて投げるのでお祭り気分が盛り上がります。

ツールは次のルートでパリを走ります。

Porte de Versailles
Place Denfert-Rochereau
Place Saint-Michel
Pont Neuf
Palais du Louvre
CHAMPS-ELYSEES

凱旋門からコンコルド広場を通じてルーブルの間は8往復します。
ゴール到着予定は19時です。ゴール地点はグラン・パレ付近です。ただしシャンゼリゼ付近はかなりの混雑ですから雰囲気を味わうなら Bd St Michel あたりでもいいでしょう。