ここから本文です

しばらく同じ体勢で座っていると、そのあと動き出すたびに腰がかなり痛みます。 ...

てすとさん

2019/7/2808:18:46

しばらく同じ体勢で座っていると、そのあと動き出すたびに腰がかなり痛みます。

骨に異常がないことはわかっており、また痛むのも骨ではなく筋肉です。

コリというよりハリで、いかにもガチガチにかたまっている感じがします。

ただ痛むだけならまだしも、毎回ギックリ腰かというくらいピキンとした痛みが襲います。

同じ体勢を長時間しなければいいだけの話なのですが、何か他の対策や、同じ様な症状の方で改善された方などいらっしゃいましたら、色々ご意見を頂戴できますと助かります。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2019/7/2808:40:19

動く前に予告を与えます。これから立ち上がるぞ、とか捻るぞ、とかを言って動く際にも「よっこいしょ」などの掛け声をかけるのです。
これにより筋肉もビックリする事が小さくなります。
後は腹筋で腹圧を高める事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる