ここから本文です

窓用エアコンについて 子供部屋にエアコンを付けたいと思ったのですが、壁に取...

s12********さん

2019/7/2817:10:56

窓用エアコンについて

子供部屋にエアコンを付けたいと思ったのですが、壁に取りつけ型だと、子供らが成人して独立したときに必要なくなるので、移動できる窓用エアコンをと考えています。

ただ、窓の形が特殊なので、取りつけられるかが不明です。
一応、規格範囲内の開きなので、大丈夫かなとは思ったのですが、詳しい方々のご意見をお聞きしたいと思いました。

窓を開いたときのサイズは、縦106cm・横49cmです。

窓用エアコン,子供部屋,規格範囲内,詳しい方々,引き戸,縦106cm・横49cm,あなた次第

閲覧数:
282
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BAHAGIAさん

2019/7/2817:37:22

子供らが成人して独立したときに必要なくなるので、移動できる窓用エアコンをと考えています。
・・・・無意味です。この種のエアコンの耐用年数はそんなに長くはないです。

  • 質問者

    s12********さん

    2019/7/2817:44:31

    無意味なのはわかりましたが、知りたいのは「この窓枠に窓用エアコンは付けられるのか?」です。

    耐用年数を越えてなどとは、そもそも使い方が悪かったり、機器は当たり外れ等ともありますから、まさに一概には言えないものです。

    質問の本質が違います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「窓用エアコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/7/2919:54:41

可動部の窓を外して木枠組んで窓コン取り付けます。
空いている部分は木板などで塞ぐ。
簡単です。
できるかどうかはあなた次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/7/2819:32:12

引違い窓であれば窓用エアコンを取り付ける事は出来ますが、ウインドキャッチ連窓だと窓の構造(窓の開け方から見ると縦滑り出し窓では無いかと。)が違うので窓用エアコンを取り付ける事は出来ません。
(窓の周りに隙間が出来て雨と風が入り易くなるし、窓用エアコンが邪魔になって引き戸が閉まりません。)

bfm********さん

2019/7/2819:23:13

んと…写真の窓だと無理かと。

子供さんが成人する(独立する)まで何年あるか分かりませんが…

こんだけ暑いのですから
子供さんの為にも普通のエアコンの方が良いかと思いますよ。

たけOSSANさん

2019/7/2818:35:58

付かないです。

air********さん

2019/7/2818:22:53

ご自身で取付として色々試行錯誤すれば取付出来ますが
常時窓を開けた状態になるので台風などで吹き込んでくる雨風が防げなくなります
取付はやめましょう
購入した場合でも
そもそもこの窓のタイプだと取付はお断りされます