ここから本文です

ふくらはぎがだるく重い感じがします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2817:48:58

ふくらはぎがだるく重い感じがします。

私は身体つきが細く、周りから見た感じ足はすっきりしてるらしいのですが、ふくらはぎがだるく重い感じがします。


マッサージ等なにかいい方法はありますか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se1********さん

2019/7/3115:59:06

ポンプとして作用している足の筋肉がないため、静脈に溜まって
いる古い血が心臓に戻れないでいるからです。
(痩せて立ち仕事の人に多い…)

症状を無くし、予防する方法は簡単です。
まずは寝ころび足と手を上に上げます。
次に上げた足と手を「小刻みに激しく震わせ…」ます。
この動作を一分間ぐらい続けます。日に3回程度もやれば
今の症状はなくなる筈です。

ただし「筋肉不足」が症状の根源ですから、これらの運動と
併せ、毎日最低「50回程度」のスクラッチをお薦めしときます。
(効果的なスクラッチの方法はネットで…)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桃木るんさん

2019/7/3115:05:32

もしかしたら貧血かもしれませんよ

金魚さん

2019/7/2819:47:50

マッサージして治らなきゃ、湿布か塗り薬をぬり、其れでも治んなきゃ病院行こう

fla********さん

2019/7/2817:50:41

私もよく足がだるくなります。そんな時は、土踏まずにサロンパスを貼ります。効きますよ!