ここから本文です

顔の脂肪吸引をした方の写真を見たのですが、口元に内出血がありました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2823:12:02

顔の脂肪吸引をした方の写真を見たのですが、口元に内出血がありました。

これは、手術中に血管が傷ついたからできたものですか?

脂肪寒栓症候群という、血管の中に脂肪細胞などが入り込んで悪さをする病気があると知りましたが、顔の脂肪吸引をしたらなる可能性はありますよね?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/7/2919:05:24

脂肪吸引をすると必ず内出血が出ますのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

あまりにも痛い場合や他の箇所に不具合が出た場合は、すぐにクリニックまたは病院で診察を受けましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/7/2904:38:58

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

失敗例として報告されています。
特に、一部のクリニックで医療事故が起きてしまった例もあります。
脂肪吸引に関しては麻酔の技術も重要で、そこでもクリニックのクオリティが分かれるところなので慎重にご選択されることを推奨いたします。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。