ここから本文です

名古屋にラゾーナ川崎よりも大きくて集客数の多いショピングセンターはありますか。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2823:31:58

名古屋にラゾーナ川崎よりも大きくて集客数の多いショピングセンターはありますか。

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/7/2923:10:27

ないです。
名古屋市内にはモゾ、ナゴヤドーム前、熱田、新瑞橋、大高、有松、茶屋、名古屋港、八事とイオンモールがありますし港区にはららぽーとアクルスもできました。

各区にイオンモールができて1極集中ということが無いです。デパートも高島屋、松坂屋、三越、名鉄デパートがありますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

坂上さん

2019/7/3000:45:21

高島屋ゲートタワーモールは年間来場者数5000万超えなのでラゾーナ川崎よりも集客力がありますね。
一番下に明確な答えを持ってないのに憶測で適当な回答し、誰も求めていない川崎自慢をしている変な人が居ますが、頭大丈夫ですかね?
三百貨店とかいう意味不明なキーワード出してますけどラゾーナの売上って名古屋高島屋に比べりゃ全然少ないからな。井の中の蛙も大概にせえよ。

jik********さん

2019/7/2923:17:19

名駅の髙島屋です。

miy********さん

2019/7/2900:16:56

売上高では、ラゾーナは成田空港に次いで全国第2位です。

集客数についても、平日数万人、休日十数万人、
年間延べ3800万人のラゾーナを上回ることは、
難しいと思いますが。

東京や横浜からも集客し、駐車場には、
品川、横浜の2大ナンバーも多いです。

先日、香川照之が昆虫トークステージに来たとき、
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/20190720-134-OHT...

https://twitter.com/_teruyukikagawa

香川「自分が、一番遠くから来たと思う人。」
A「京都!」
B「滋賀!」
香川「京都の少し手前ですね。そこのお父さん、外国の方ですか?
お国はどちらからですか?」
C「南アフリカ。」
香川「南アフリカ!ラゾーナから1番遠いですw」
D「六郷!」
香川「すぐそこですね。先日までロケ(集団左遷)してましたよw」

という会話が有りました。

また、今週、STU48が来ますが、
https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/event/1368330.html
前回に来たときに、
https://www.youtube.com/watch?v=hQdx7dHFMT8
広島から来たファンもいたそうです。

関係無いけど、岡田奈々が只一人、神奈川(県央)出身で、
地元出身と言っていましたが、本当に川崎で地元感が
有ったんでしょうか?

売上高では、ラゾーナは成田空港に次いで全国第2位です。

集客数についても、平日数万人、休日十数万人、...