ここから本文です

USJのハリーポッターのアトラクションのスクリーンの時が特に怖いと感じたのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2903:00:08

USJのハリーポッターのアトラクションのスクリーンの時が特に怖いと感じたのですがこれはなんですか?

(高所恐怖症、閉所恐怖症など)
元々ジェットコースターは得意ではないほうです。ジェラシックパークやスペースファンタジーなどの安全バーが腰の位置にあるとマシな気がします。
フライングダイナソーの安全バーが怖いと感じたので少し閉所恐怖症?な部分はあると思いますが、フライングダイナソーよりもハリーポッターの方が怖かったです。

補足スクリーンの映像に吸い込まれそう部分などです。
これが何なのか知りたいのと、克服したいです。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/7/2908:58:09

元々ジェットコースターがだめという段階で
高所恐怖症は確定です。
あと、ビルの屋上のへりなどに近づけますか?
遊具だけでなく、吊り橋とかいろいろな場面で
出くわします。

で、それがわかって何なんでしょうか?
何か仕事に差し障るとかあるのでしょうか?
苦手な物はだめ、というだけのことですよね。
ちなみに高所恐怖症を克服したなどという人に
出会ったことはありません。
僕は大人になるまでジェットコースターは
だめでしたが、子どもが出来て一緒に急流滑りを
しなければならなくなって、座って落ちる系の
ジェットコースターは平気にはなりましたが、
克服したなどとはついぞ思ったことはありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2916:53:58

    観覧車やジェットコースターの高い場所は平気だと思っていて浮遊感?が苦手でも高所恐怖症の枠になるのですね。
    大勢でUSJへ行って苦手なのが自分だったので克服してみんなと楽しみたいからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2019/7/2911:28:46

ハーネス型の安全具が苦手なのでは?

yum********さん

2019/7/2908:18:31

これが何なのかって、単に高所恐怖などと言った絶叫マシン系の怖さと同じでしょう。
もちろんあれは実際には高所には居ませんが、映像がリアルかつそれに合わせたシートの動きもリアルなので実質はほんとに高所に行ってるのと同じになるでしょうからね。