ここから本文です

妊娠、病院受診について質問させて頂きます。 生理予定日より生理が10日間遅れ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2907:15:57

妊娠、病院受診について質問させて頂きます。

生理予定日より生理が10日間遅れていました。
その間、生理予定日に妊娠検査薬使用でうっすら陽性、予定日より7日後に妊娠検査薬しっかり陽性

を示していました。

なので今日(月曜日)病院を受診しようと思っていた矢先、昨日(日曜日)の夜から出血があり生理?がきてしまいました。

出血があってすぐ妊娠検査薬使用で薄めの陽性、今朝、妊娠検査薬使用でうっすら陽性の状態です。
今回は妊娠が継続できなくて化学流産してしまったということで自分の中では一晩かけて納得したのですが、今日病院受診はしたほうがいいのでしょうか。

超初期より腹痛、お腹の張りが酷く、子宮外妊娠では?と不安の日々を過ごしてきました。
検査薬の反応が薄くなってきてるということは子宮外妊娠による出血ではなく化学流産による出血と考えて問題ないでしょうか。

今日、受診予定だったため予約してあるので病院に行くことは簡単なのですが、子どもがいて色々わかる年齢にもなってきたので嬉しい報告なら良いのですが悲しい報告だと分かりきっている病院に連れて行くのは気が引けてしまって…。

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuh********さん

2019/7/2908:10:31

陽性が出て出血なら外妊も疑った方がよいので病院いきましょ。
うっすら陽性は外妊でも出るので。hcg値をきちんと調べてもらわないとわかりませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/29 13:39:20

皆さまの後押しで病院へ行ってきました。
やはり化学流産でした。
尿検査でも妊娠反応はなく、綺麗に流れてしまったとのことで、子宮収縮の薬を出してもらいました。
病院で適切な処置をしてもらって、また次に向けて頑張っていきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/7/2909:17:37

腹痛、出血が始まり反応が薄くなっているなら化学流産の可能性が大ですが

確認の意味でも受診なさってはどうでしょう。