ここから本文です

ヤフオクで落札者から連絡がありません。配達先などの情報を送ってもらう段階です...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2908:38:11

ヤフオクで落札者から連絡がありません。配達先などの情報を送ってもらう段階ですが、それが送られてきません。

催促はしています。連絡がなければ落札者削除しようと思いますが、このまま放置したらどうなるのでしょうか。
落札手数料など取られますか?かんたん決済の期限も迫っていますが、期限を過ぎたらこちらに影響ありますか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2909:15:41

かんたん決済の期限がきれても取引はキャンセルになりません。
そのまま放置すると落札システム利用料の請求があります。
落札者の削除をすれば利用料の請求はありません。
落札システム利用料は7月16日から8月15日終了分は8月31日までに落札者の削除をすれば請求されません。ただし終了より42日経過すると落札者の削除ができなくなります。

落札者の削除に関してオークションページに特に記載していないなら、かんたん決済の期限切れを待って落札者の削除をするばいいと思います。
削除するまでに取引ナビと連絡掲示板からの複数回の連絡、削除する前には削除する旨の予告(自動で非常に悪いが付く)をしてから落札者の削除をしてください。
落札者から報復で悪評をつけられたときの救済措置(いたずら入札トラブル申告制度)の適用要件です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/29 11:39:27

カテゴリマスターのみなさん、ありがとうございました。非常識な落札者は初めてだったので、回答いただき助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ktoalukaturuさん

2019/7/2910:08:48

何もしなかったら、システム上で、取引は成立した事になって、実際には取引をしていなくても落札システム利用料を支払うことになります。

ヤフーかんたん決済の支払期限が切れた後で落札者が次点繰り上げに同意をしても、落札者がヤフーかんたん決済が利用できない切れる寸前なら手続き可能な期限がかなり短いと言う状況で取引再開となる可能性が高まります。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/127063/p/353

これで違う方法で入金するとして、振り込み手数料が発生するようになれば余計にややこしくなる可能性が高くなると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/7/2908:43:46

落札者からの連絡をお持ちくださいになっているはずです。

連絡がなければ取引が成立しません。

落札者都合によるキャンセル扱いです。
もしくは、次点入札者への促し連絡があるはずです。