ここから本文です

寝室にコバエが出ました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2908:39:54

寝室にコバエが出ました。

生ゴミはいつもすぐ冷凍庫に入れているし、まして寝室に食べ物なんて入れません。
植木などもありません。
むしろ、自分で言うのもなんですが物も少なく綺麗すぎるくらいな寝室なのに、なんで突然コバエが出たのかわかりません。
コバエホイホイをセットして一晩すると大量にかかっていて、よしと思ったのですが、それでもまだずっと飛んでいます。
制汗スプレーをぶっかけてやったんですが粒子が細かすぎるからか風圧で逃げられてしまいます。
高い制汗剤最近買ったばかりなのにすぐ無くなってしまいそう、本当にもったいない。
一応効いてはいるのでしょうか。
寝ていても顔の周りに飛んできて、ストレスでしかありません。
お風呂に入っているときだけが絶対虫がこないのでほっと一息つけます。
何度も何度もお風呂に入っています。
気を紛らわすために、一日中冷房をかけてハッカスプレーをシーツや床にたくさん吹き付けています。
お部屋じゅうミントの香りでいっぱいでいい匂いなのにぜんぜん休まりません。
本当に気持ち悪い
なんの分際で私の寝室に入ってきてるんだ
可愛い野良猫とかは臆病で人を見たら逃げてしまうのに、このゴミどもは人に寄ってくる
脳みそのない馬鹿だから何かを恐れたりしないんでしょうね
髪の毛が肩に触れただけでもコバエが止まったのかと勘違いして鳥肌が立って胃がムカっとする
駆除アイテムはけっこう値が張るから買い渋るけどもう一個コバエホイホイ買ってこようかな
こんな奴らのためにお金を使うのが辛い
お昼間は日差しが強くてあまり外にもいられないし
肌に触れる幻覚?が気持ち悪すぎて、長袖長靴下で暑い
ご飯を食べる気にもなれなくて、パックゼリーとパックのコーヒーしか口に入れていない
1週間くらいホテル暮らししたい
死ね以外の感情がない
迷い込んだならお前らが行っていいのはそのコバエホイホイの中だけだろ いい匂いするんだろ なんで苦手って言われてるハーブ系の香りに寄ってきてそっちに入らないんだよクズが とっととコバエホイホイに入って死ねゴミども てめえらが絶滅しても生態系は狂わないんだよ てめえらゴミが生きていて喜んでいる人なんて1人もいない

補足原因が発覚しました。
1週間出かけている同居人の部屋を覗いたら、食べかけで放置されたラーメンどんぶりがありました。
ゴミ袋もありました、こちらにはなぜか小さな蛾?がたくさんいました。
地獄のような光景でした。

ただ、コバエが湧いたのは昨日からなので、入ってきた原因を考えると、
丁度昨日からクーラーを使い始めたので、もしかしたらそこから入ってきたのかなと思っています。

キンチョールを買いました。これだけでかなり心が落ち着きました。殺虫剤は肌荒れしそうですが、ストレスによる肌荒れよりはましだと割り切って、使っていきたいと思っています。

まだちらほらと飛んでいて、仕事もままならずコバエへの憎悪と恐怖心はしばらく晴れそうにありませんが、みなさんからさまざまアドバイスをいただいたことも併せ、前向きに平和な我が家を取り戻そうと思えるようになりました。

かなり強い言葉を使いまくってしまい、申し訳ありませんでした。回答してくださった皆様、ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/7/2908:53:11

生ゴミを冷凍庫に?それは普通なんだろうか?

コバエは水気のあるものに寄ってきます。
また、窓などから入ってきます。
コバエは2匹ほどいればあっというまに繁殖します。しょっちゅう交尾してます。
どこかに、たくさん卵産んでて孵化してるはず。
意外なところに沢山の抜け殻があるはずです。

あとホイホイは外から寄ってくるのでそのせいもあるのでは。
ゴミ箱の中で繁殖することもあります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/2909:02:38

詳しいご回答ありがとうございます…!

冷凍庫入れませんか?腐らないのでいいですよ。果物の皮などが出るたびすぐ入れるだけなので、食べ物が入っているのと変わりなくて汚くはないですよ〜。

水気のあるものに寄ってくるんですね。たまに部屋干しするのがよくないんでしょうか…除湿します…。

窓は閉めきってはいるのですが、どこか隙間があるんでしょうかね…。布団を干したいのに、ベランダの窓を開けるのもためらわれます…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/29 17:10:03

みなさま参考になるアドバイスをありがとうございました。初めてコメントしてくださった方にベストアンサーいたしました。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

編集あり2019/7/2916:03:34

同居人汚ない人ならばチェックしなきゃ!

片付けることができない人は外食にしてもらうとか。
台所以外の飲食は止めるなどマナーを守らないと、ハエ以外にもGも住んでいそうです。

一度出たら来年でないと住みついたかはハエはわかりませんが、すぐに気がついたなら大丈夫と思いますが。。

気を付けてください。

pir********さん

編集あり2019/7/2911:12:44

別に生ゴミとか冷凍庫に入れたことないけど、
出たことない。

つか、嫌じゃないの?
生ゴミ専用で別にあるのかな?

きっと臭いんだろうな
換気したら?
長袖、長ズボンで汗だくで、より臭くて寄ってくるんだろうな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2019/7/2911:08:56

何度か引越して1回だけコバエが大発生する家がありました。
古い戸建てです。
もし戸建てなら地面から湧いてるのかも?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる