ここから本文です

この問題の計算がどうしても合いません。式は合っているはずなのに、自分で計算す...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2912:02:26

この問題の計算がどうしても合いません。式は合っているはずなのに、自分で計算すると何故か答えと違ってしまいます。

(a=0.32×10^-7、c=0.52×10^-7、M=24、N=6.0×10^23です)

補足誰も答えられないようですね、、笑笑

計算,問題,自分,0.52×10,0.32×10,有効数字,部分点

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/7/2915:07:03

部分点はさすがにもらってますよね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2916:22:58

    問題集の問題を自分で解いていただけで、テストではないです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2019/7/2912:35:02

まともに計算すると、1.70...となるので、1.7が正解です。
たぶん、有効数字を途中で打ち切って計算していませんか?