ここから本文です

第二新卒で信用組合に転職して7ヶ月になります。 前職は営業事務で営業は初めてに...

mek********さん

2019/7/2914:26:41

第二新卒で信用組合に転職して7ヶ月になります。
前職は営業事務で営業は初めてになります。
研修なんてろくになく、他のベテランの担当と同じノルマが与えられ、上司に詰められ、正直しんど

いです。
毎日会社に行くのが嫌で、仕事中も無気力でやる気がでません。
自身で商品について勉強はしていますが、なかなか成果がでません。
第二新卒の転職なんてこんなものなのでしょうか?
それに加えて始業1時間前に出勤があり、サービス残業も頻繁にあります。
25歳2回の短期離職は大手への転職は難しいですか?

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/7/2915:23:23

第二新卒の転職なんてこんなものなのでしょうか?
→こんなもんでしょう。第二新卒も要は中途ですから。

25歳2回の短期離職は大手への転職は難しいですか?
→業種に拘らなければ可能性はあるのでは。小売とか飲食とかなら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 の求人情報(150,050件)

【車通勤OK】残業すくなめ時短勤務も相談OK!営業事務サポ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
[派遣]大手企業で英語活かせる*調達部門での営業事務@16...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
営業事務、営業アシスタント/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社メディパス
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
[一般派遣]日本橋の上場企業で営業事務・受発注など/残業...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,820円〜
  • 東京都中央区
横浜求人ナビ
営業事務
  • 株式会社スタッフサービス(埼玉)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県白岡市
求人ジャーナルネット
卸町での短期の営業事務!時給高め!日祝休み!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
服装自由/土日祝休み/医療機器商社での一般事務・営業事務
  • イカイグループ株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • 派遣
  • 時給1,220円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
イーアイデム
未経験者歓迎 営業事務・アシスタント募集
  • 株式会社マルサ
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜22万円
  • 東京都中央区八丁堀
株式会社マルサ
印刷物や文具の製造会社での営業事務 紹介予定派遣 
  • 株式会社モトヤ 大阪本社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大阪市北区
DTPジョブズ
複数駅利用可能 交支給 土日祝休 大手通販会社で営業事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

win********さん

2019/7/2915:43:04

そんな当たり前のことを質問されてもねえ。

今金融系はダメでしょ?都市銀行ですら数千人単位のリストラ案が出てるくらいですからね。

新人教育なんて、やらないというか、教育ができる先輩がいないからできないだけですよ。

どの業界に行ったとしても、似たようなものでしょうね。

もともと働いてる人は、自分の事で精一杯?とても新人さんにかまってる暇は無い?

管理職も、指導力なんて持ち合わせてはいないから、うまく働いてくれたらいいけど、ダメだったら放置プレーか、辞めるように持って行くことしかできない?

で、まだまだ大手への転職も諦めてはいない?

ったく、のんきで楽観主義で、自分価値を過大評価してる若者の多いこと多い事。

本当に人手不足だと思ってんの?

あくまでも人材不足なだけですよ。

そうじゃなかったら40歳以下の無職の人や引き籠りが何百万人もいるはずないでしょ?

確かにクソみたいな会社が多いですけど、その会社をクソと言いきれるだけのレベルの人間にしか言う権利は無いと思うのですね。

それに、社員がクソみたいな会社だからこそ、トップに這い上がれるチャンスが多い会社とも言い変えらられると思うんだけどね。

クソみたいな会社ですら、生き残れない人が、クソと言ったってねえ?