ここから本文です

第二新卒で信用組合に転職して7ヶ月になります。 前職は営業事務で営業は初めてに...

mek********さん

2019/7/2914:26:41

第二新卒で信用組合に転職して7ヶ月になります。
前職は営業事務で営業は初めてになります。
研修なんてろくになく、他のベテランの担当と同じノルマが与えられ、上司に詰められ、正直しんど

いです。
毎日会社に行くのが嫌で、仕事中も無気力でやる気がでません。
自身で商品について勉強はしていますが、なかなか成果がでません。
第二新卒の転職なんてこんなものなのでしょうか?
それに加えて始業1時間前に出勤があり、サービス残業も頻繁にあります。
25歳2回の短期離職は大手への転職は難しいですか?

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/7/2915:23:23

第二新卒の転職なんてこんなものなのでしょうか?
→こんなもんでしょう。第二新卒も要は中途ですから。

25歳2回の短期離職は大手への転職は難しいですか?
→業種に拘らなければ可能性はあるのでは。小売とか飲食とかなら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 の求人情報(159,868件)

営業事務 <◆1400×未経験OK>大手グループで営業事務★17時...
  • マンパワーグループ株式会社 大阪第一支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府摂津市
はたらこねっと
【派遣】営業事務(受発注以外)/大手有名企業駅チカ・落...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
大手グループ関連企業のシステム開発会社にて営業事務営業...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区
求人アスコム
部署アシスタント、営業事務、貿易事務、庶務業務
  • パソナ・宇都宮
  • 派遣
  • 時給1,280円〜
  • 栃木県真岡市
イーアイデム
営業事務アシスタント請求書管
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県深谷市
求人ジャーナルネット
[派遣]日本橋の上場企業で営業事務・受発注など/残業少な...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,820円〜
  • 東京都中央区
横浜求人ナビ
[派遣] 営業事務/即日就業可能 大井町駅徒歩3分
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区大井
ヒューマンリソシア
◆営業事務、一般事務
  • エムシーエー株式会社
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【【福岡】営業事務/未経験歓迎!年間休日117日!自動車...
  • 安全自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県福岡市東区
IT転職ナビ
営業事務 最大10連休でプライベート充実!
  • 東京コーポレーション株式会社 営業事務
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都世田谷区船橋
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

win********さん

2019/7/2915:43:04

そんな当たり前のことを質問されてもねえ。

今金融系はダメでしょ?都市銀行ですら数千人単位のリストラ案が出てるくらいですからね。

新人教育なんて、やらないというか、教育ができる先輩がいないからできないだけですよ。

どの業界に行ったとしても、似たようなものでしょうね。

もともと働いてる人は、自分の事で精一杯?とても新人さんにかまってる暇は無い?

管理職も、指導力なんて持ち合わせてはいないから、うまく働いてくれたらいいけど、ダメだったら放置プレーか、辞めるように持って行くことしかできない?

で、まだまだ大手への転職も諦めてはいない?

ったく、のんきで楽観主義で、自分価値を過大評価してる若者の多いこと多い事。

本当に人手不足だと思ってんの?

あくまでも人材不足なだけですよ。

そうじゃなかったら40歳以下の無職の人や引き籠りが何百万人もいるはずないでしょ?

確かにクソみたいな会社が多いですけど、その会社をクソと言いきれるだけのレベルの人間にしか言う権利は無いと思うのですね。

それに、社員がクソみたいな会社だからこそ、トップに這い上がれるチャンスが多い会社とも言い変えらられると思うんだけどね。

クソみたいな会社ですら、生き残れない人が、クソと言ったってねえ?