ここから本文です

東京オリンピックを韓国がボイコットしたら、どんなオリンピックになりますか? ...

sun********さん

2019/7/2920:02:14

東京オリンピックを韓国がボイコットしたら、どんなオリンピックになりますか?

東京オリンピック − 韓国=?

閲覧数:
119
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/3015:59:38

負けたからといって勝ったチームを追いかけ回して暴力を振るったり

野球のマウンドに自国の旗をたてたり

政治的なメッセージを書いた横断幕をスタンドで掲げたり

大震災お祝います。といった苦しんでいる人達を侮辱するような横断幕を掲げたり

といったことのない

気持ちのいい、爽やかなオリンピックになると思います。

  • 質問者

    sun********さん

    2019/8/217:35:14

    オリンピック参加禁止国に指定するべきですね。

質問した人からのコメント

2019/8/5 19:19:24

オリンピックの場に政治を持ち込むな は韓国人には理解できないのでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upn********さん

2019/8/414:42:42

韓国政府がボイコットすれば、恙なく東京オリンピックが運営出来ます。

mon********さん

2019/7/3022:05:41

●「 東京オリンピック − 韓国=平和の祭典」です。

●もともと、「韓国」は
・「2020年東京五輪の招致」の際に、妨害行為をしていましたし、
・「2020年東京五輪」が決定した直後も、「ボイコット」を高らかに言ってました。

ですので、
そもそも「2020年東京五輪」に来る気なんてなかったのでは?

●今年(2019年)2月に、
「韓国と北朝鮮が、合同チームを結成し4競技で出場する意向である」という話もありましたが、
北朝鮮が韓国への態度を硬化させている現在、実現できるかどうか不明です。

●ちなみに、
「1964年東京五輪」の時は、「北朝鮮」がボイコットしました。

ですから、
今度の「2020年東京五輪」は、「韓国」がボイコットする番かな?

「Don't KOREA」のような問題が回避できるから、
「韓国がボイコットする」なら、引き留める理由も無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/7/3017:07:37

民衆の意見などほぼ聞かない大統領がいて、そいつが従北思想でオリンピックは南北合同チームで自分の政治力をアピールできる場であるのに、それをしないとは現在の状況では全く考えられませんが。

まああり得ないですけど、もしそうなると、韓国は合計で数十個のメダルを取る人がいると思うのですが、そこからの反発が強くて、その世論を抑えるのに韓国政府がどうでるのか問題になると思います。ちなみにオリンピック自体はたいした影響は無いとおもいますが。そうする場合一般的にボイコットに同調してくれる国家を増やす努力をすると思います。その同調勢力が増えてくると、なかなか難しい問題になってくるのかもしれません。簡単に言うとオリンピックの政治利用ですが、相手がそうする場合、こちら側も似たような手段を執らねばならない可能性が出てくるため、日本側もオリンピックの政治利用という国際社会的に見て余りよろしくないレッテルを貼られる可能性があると思います。もちろん韓国側もそれは同じことですが。

gk*****さん

2019/7/2921:15:48

トラブルのない、平和的なオリンピックになります。

che********さん

2019/7/2920:57:29

韓国なんて居なくても多分どこの国の選手も関係者も気づかないと思うけど。
あっ!北朝鮮は気づくわ(笑)