ID非公開

2019/7/30 3:57

11回答

メタルギアソリッドのオセロットについてですがオセロットはいつ頃からスネーク(BIGBOSS)に尊敬と忠誠を誓うようになったのですか?またいつからBIGBOSSの味方になったのですか?自分はMGS3,4,5しかプレイしたことな

メタルギアソリッドのオセロットについてですがオセロットはいつ頃からスネーク(BIGBOSS)に尊敬と忠誠を誓うようになったのですか?またいつからBIGBOSSの味方になったのですか?自分はMGS3,4,5しかプレイしたことな いのでイマイチ話のストーリーが掴めてません。急に5でオセロットが味方になったりとよくわかりません

ゲーム84閲覧

ベストアンサー

2

まず、メタルギアシリーズの基本情報として、正史として位置付けられた作品は、以下のとおり全てのストーリーが時系列として繋がっています (正史とはメタルギアシリーズ生みの親であり、制作の監督であるゲームクリエーター小島秀夫氏率いる小島プロダクションが直接携わったゲーム、その他はパラレル扱い) 順番としては mgs3→mgsPW→mgsVGZ→mgsVTPP☆→mg→mg2→mgs→mgs2→mgs4 となっています (mgs=メタルギアソリッド、PW=ピースウォーカー、GZ=グラウンドゼロズ、TPP=ファントムペイン、mg=メタルギアの意味) 発売順は☆から始まって数字順で4以降はPW、GZ、TPPです そして、質問の回答ですが、mgs3の出会いのキッカケでネイキッド・スネークことジョンという男のカリスマ性に惚れ込み、mgs3とpwの間の時期にビックボスとオセロットやエヴァなど6人の人物を中心に、ザボスの意思を継ぐ組織を作る時から味方となります なので、上記の時系列がごちゃごちゃだと急に出てきたり、態度が一変していたりと戸惑うこともあるかと思います

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/7/30 18:22

なるほど、ありがとうございます。私はps4とps3しかもってませんがmgとか昔のメタルギア作品とかはプレイできませんよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざリンクまで貼っていただきありがとうございます。過去作品もできるということでやってみようと思います