ここから本文です

古めの自作パソコン(友人がつくってくれたので自分は初心者です) でゲームをし...

gej********さん

2019/7/3007:43:58

古めの自作パソコン(友人がつくってくれたので自分は初心者です)
でゲームをしているのですがちょっとだけ力不足な気がします。

グラボだけ交換したらマシになるかなと思っているのですが
マザーボード ASUS P7H55-M
CPU core i3 530
GPU Radeon HD5700
の構成に今回
GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
https://review.kakaku.com/review/K0000965888/#tab
を付け替えたいと思っているのですが、
気になるのはマザーボードが古いのでPCI Express 2.0なのですが3.0はつくのでしょうか?
付け替えは今刺さっているところに入れ替えて付属のドライバをインストールするだけでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コタローさん

2019/7/3008:04:20

そもそもPCが古すぎるので新しくしたらどうなんだという話ではありますが、GT1030も性能低いですよ。

マザーボードの関係で最新の1000シリーズは搭載できない可能性が高いので、その友人に相談して750ti等少し古めの中古でアップグレードをお願いしてみましょう。

>>気になるのはマザーボードが古いのでPCI Express 2.0なのですが3.0はつくのでしょうか?
下位互換があるので問題ありません。スペックは多少落ちます。

>>付け替えは今刺さっているところに入れ替えて付属のドライバをインストールするだけでしょうか?
一度ドライバを完全にアンインストールしたほうがいいです。

自作PCが組めるご友人がいるなら、こんな信用できない場所で聞くよりも友人に相談したほうがいいですよ。PC好きは他人の金でPCを組むのが好きなんです(笑)

  • 質問者

    gej********さん

    2019/7/3008:07:51

    ありがとうございます。友人は最近連絡してないというのと、ちょっと自分でもやってみたいというのもありまして。
    中古でも探してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wii********さん

2019/7/3009:24:43

買い替え推奨

2019/7/3007:50:29

>ゲームをしているのですがちょっとだけ力不足な気がします

ちょっとどころじゃないですね…古すぎます。


>気になるのはマザーボードが古いのでPCI Express 2.0なのですが3.0はつくのでしょうか?

下位互換がるのでその点は問題ないですが…


>付け替えは今刺さっているところに入れ替えて付属のドライバをインストールするだけでしょうか?

マザーボードがUEFIに対応できずに動かない可能性が高いです…とりあえずBios最新にして試してみるくらいしか…
で、GT1030でもゲーム用としては非力すぎますよ。