ここから本文です

薬局で買えるもので、あせもに効果のあるものがあれば教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3015:47:15

薬局で買えるもので、あせもに効果のあるものがあれば教えてください。

ももの葉ローション、ムヒベビーあたりを買ってみようかなと思っていますが、ほかに0歳でも使えるもので効果があるものがあれば教えていただきたいです!

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/7/3019:39:19

一番上の子供があせもになった時に
薬剤師さんに教えて貰ったのが
「ポリベビー」です。

体質にもよるのかもしれませんが、
うちの子供たちと私はとても効きます。

で、何がいいって、「ステロイド」が入ってないのです。

ステロイドは気にされる方が多いし、
病院で処方してもらった方がいいですが、
ポリベビーには入ってないので、
気にしなくて大丈夫なんですね。

もしもなってしまってからのことでしたら、
一度お試しください。

もちろん、合わないこともあるかもなので、
最初は小さく塗って試してくださいね。

予防のことでしたら、汗をかいたらマメに拭き取って
乾かす、で結構なりにくいです。

あと、ポリベビーはおしりのおむつかぶれにも効きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_a********さん

2019/7/3018:24:55

箇所にもよりますが

あせもなら
こまめに着替えたり、シャワーなり桶にぬるま湯をいれて汗を洗い流すのが一番かと。

背中の汗取りガーゼとかもありますし。

沐浴までいかなくても
蒸れやすいお尻だけ洗面器で洗ってあげたり、
沐浴後も、おむつ交換後も
しっかりタオルでおさえて
しばらくは乾かす

それを徹底していれば
そうそうあせもはできません。

授乳中や抱っこ期でしたら汗をかきやすいので1枚タオルを挟んで汗を吸わせるといいです。

あせもと思ったものが実は乳児湿疹だったりすることもあるので、市販品よりも
できれば医者にかかった方がいいです。

(薬局でとかいてあるのにすみません。
手足口病やヘルパンギーナなどの感染が気になるなら皮膚科にかかるといいです)

というのはかゆみが伴うものは一度悪化するとひたすら掻きむしってしまったり、
眠りが浅くなって
お互い本当に悲惨な目にあうから。

そこは手早く治すのが一番なんです。