ここから本文です

男性・女性の意見をお聞かせください。 32歳の中学生の子持ちの主婦ですが、なぜ...

gla********さん

2008/12/309:55:29

男性・女性の意見をお聞かせください。
32歳の中学生の子持ちの主婦ですが、なぜ「いい年なんだから!」とか「恥ずかしくナイの? 」とかの意見されましたが、そんなににこの年齢になるとミニスカート履いてはいけないでしょうか?
たまにですが、最近テレビに出てる「優木まおみさん?」に似てるって言われたりします。
私自信は、似てないと思いますが…

閲覧数:
624
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2008/12/309:59:20

いわゆる「オバサン仲間」は否定的でしょうけど、32歳の同級生仲間とかならオバサン入ってる人が多く混じっていなければ全く問題ないと見るはずです。まだ老け込む歳ではないので、全く問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2008/12/310:14:14

私は39歳ですか、ミニスカートまだはいてますよ。
ただ、20代の時よりも丈は長めになりました。
太ももの真ん中位だった丈が今はひざ上ちょうど位です。
ミニと言っても長さっていろいろですよね?
上品に見える長さで、トップに気を付ければ、いつまでもミニスカートって良いと思いますよ。
でも、たまに街で見る、後ろ姿が20歳台に見えて 前から見たら厚化粧のおばさん!
は、やっぱり 自分が分かってないんだな~と思ってしまいます。

fur********さん

編集あり2008/12/310:18:17

いや、その年齢だからじゃなくて、優先順位の問題でしょう。
中学生の女子を持つ母親なら、優先的に考えなければならないことがあるでしょう。
子供に悩みがないか、子供の楽しい気持ちやつらい気持ち、子供の心身の発達、子供の将来の夢・・・どんなに自分がオシャレをしてもいいけれど、子を持つ親ならまず「子供の笑顔ありき」でしょう。
失礼ながら他の質問を見ても、子供さんを優先的に考えているとはあまり思えません。
顔が誰に似てるから、などそんな問題でもありません。

少なくとも、あなたの子供さんがその格好を止めてほしいと願っているなら、「今は」止めてあげてください。
「だって履きたいんだもん」は、自分が子供、もしくは独身であるなら成り立つ論理です。
あなたは母親です。
子供の心身の発達、子供とのコミュニケーションを最大に考えてあげてください。
たぶん、あなたの格好が、学校での娘さんの評価につながっているのではないでしょうか。
もし、あなたの格好が元で娘さんが学校という集団の中で何か言われているのだとしたら娘さんはかわいそうです。
できるだけ、そういうもめごとの種はとりのぞいてあげるのが母親です。

早くに子供さんを産んだのですから、巣立つのはもうすぐです。
あと数年でさっさと親離れしていきますよ。
その数年は子供のことを優先しても、何も悪くない人生だと思います。

お母さんは自分のことばかり、私のいうことは何も聞いてくれないといういつまでも恨まれる母親になるか、
お母さんは自分のことを尊重してくれる、いつでも味方になってくれるという温かい想い出をあげる母親になるか・・・
子供を産んだ以上なかったことにはできません。
同じ32歳とはあきらかに違います。
巣立つまでは母親優先で過ごしてください。

mod********さん

2008/12/310:10:22

やっぱり痛いですか?
私は逆に若い頃はあまり履かなかったのですが、
最近ばんばん履くようにしています。
個人の自由です。
センスよくはきたいですよね。

pin********さん

2008/12/310:06:28

別にいいんじゃないですか〜!ミニスカートくらい。
誰に迷惑かけるわけでもないですしね!
32才なんてまだまだ若いんだし、ミニもアリですよ。

私(43才)の叔母は成人した息子が3人いますが
洋服は、ミセス向けの店では絶対買わないんだそうです。
若い人達が行く店で買うんだと言ってました。
地味になるのが嫌なので、若々しくいたんだそうです。
そのうちミニスカートでも履きそうな勢いですよ(笑)

cle********さん

編集あり2008/12/321:59:11

最後はあなたの判断でしょうね。
ただ、32歳ってのは大体の人は痛い人と思うでしょう。
中学生のお子さんもいるってなると余計に・・・。
優木まおみさん本人じゃないのなら話は別物ですよ。年齢も違いますし。
ナンパをしようと顔を見たら・・・・。「ウッ・・・」 まさにこれだね!!!!!