ここから本文です

ジブリ作品のタレント声優化どう思いますか?

win********さん

2008/12/310:47:11

ジブリ作品のタレント声優化どう思いますか?

ジブリ作品で人気なのはプロの声優の作品ばかりですよね。
ラピュタ・ナウシカ・トトロ・魔女の宅急便・カリオストロの城・・・・

ハウルは失敗作だと思います。キムタクのハウルの声・・・キムタクの顔しか浮かんでこないのです。イメージが強すぎて。
ソフィも少女時代はせめてもっと若い子に頼むべきだと思いました。
もののけ姫の石田ゆり子の棒読みは唖然。もう少し演技のしっかりした人がいいとおもうのですが。

タレント声優にしてからジブリ作品は確実に人気が落ちてきていませんか?
しかし脇役は結構いい味出してますよね・・・。聞き取りにくい部分もあるんですが・・・

アシタカの松田さんや紅の豚の主役の人は声優ではないですが素晴らしいと思います
イメージが固定されてないせいか。

私の言いたいのはあまり有名なタレントは使わないほうがいいのでは?と・・・どうしてもそのタレントが頭に浮かんで
邪魔してしまうんです。ジブリ以外だとニモとかダウンタウンの浜ちゃんのやつとか・・・

ちなみに子供役はプロじゃなくてもOKだと思う。ほたるの墓、神木竜之介くんは良かった。
失敗はゲド戦記かな・・・

補足皆さんありがとうございます
やはり私と同じ意見の方が多く嬉しいです
ベストアンサー選べないので投票で決めさせていただきます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imn********さん

2008/12/310:48:42

タレントはあきらかに下手です
声優ってすごいんだなと思いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アシタカ 声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiy********さん

2008/12/813:38:19

最悪ですよね、タレントが声あてると…。
演技派の方や、あてるのが上手な方も俳優さん女優さんで多々いらっしゃるかと思いますが。
やはり、視覚を通しての演技と声だけで伝える演技は、確実に違うものですから。
プロに任せればいいぢゃないですか。

「声優だけだとヲタクしか…」との意見もありましたが、偏見以外の何物でもないですよ。

ハウルのキムタク、絶賛してるのジャニーズファンくらいぢゃないですか?

yes********さん

2008/12/522:25:51

同じく反対です。声優さんの意味がなくなりますよね? 最近のヤッターマンが嫌な傾向になってます 唯一、こち亀だけは両さんと麗子はマッチしてますね!!

rik********さん

2008/12/403:38:04

作品としては駄目だと思いますが、商品としては売れるのです。
ジブリは後者を選択した訳です。

芸能人がジブリ作品に出る

彼らは普段テレビに出ますから、そこで作品を宣伝・絶賛します。

芸能人は取材を受けます。当然出演作の宣伝をします。

芸能人は芸能界の友人が多いです。出たから見てね、とお願いします。

知り合いの芸能人が出てるので見た別の芸能人もこれを絶賛します。
「お前の出てるやつ、つまらんかった」とは言いにくいですよね。

これもマスコミで宣伝されます。

かくしてジブリ作品は面白い!!という世論が形成されます。
各方面での絶賛を聞いて、一般の人々がたくさん見に行きます。ジブリ大もうけです。

個人的には公開時に芸能人で葺き替えて、DVD化したときにプロの声優バージョンを一緒に入れて欲しいです。これでお金も入って、作品としても見れる物になるんじゃないでしょうか。

でも紅の豚以降のジブリ作品はストーリーがつまらないと思うので、才能が枯渇している可能性があります。そうなると作画と動きで誤魔化して、芸能人で話題づくりしないと売れないですね。

m_t********さん

2008/12/322:04:22

私も反対です。 ハウルは主役2人の声が無理でした…。 ジブリ作品は大好きなんですが、ハウル以降なんで?って思うことが多い気がします。

ke2********さん

2008/12/318:25:29

私もタレントが声優をすることには大反対なのですが、
宮崎監督の意向なのです。

プロの声優さんがすると、
他のアニメのキャラクターが
頭に浮かんでしまうのが
嫌なんですって。

私はプロの方にやってほしいのに><

「いつかはジブリ作品で声優を!」と
頑張っている若い声優さんが本当にかわいそうです。
2軍で頑張る生え抜きの巨人軍の選手のようで・・・

ジブリは創価学会に乗っ取られたし、
今後は創価の宣伝アニメ映画も
作っていくことでしょう。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる