ここから本文です

局所麻酔について経験したことある方教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/3018:50:48

局所麻酔について経験したことある方教えてください

今度粉瘤を取る手術をします
多分局所麻酔なのですが胸と胸の間くらいに粉瘤が埋まってます

体に局所麻酔をした事がなくとても怖いのですが
感覚的に歯医者の歯茎の麻酔みたいな感じで何も感じなくなるだけでしょうか?それとも体だからやはり痛む場合もあるのでしょうか?
胸と胸の間なので、心臓に近いし、局所麻酔、大丈夫なんですか?!怖いので経験ある人色々語ってください

閲覧数:
407
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/7/3023:26:04

私は脇に粉瘤ができ局所麻酔しましたが、1発目が痛いです。歯をくいしばりました、、、そのあとまた何発か打たれますが麻酔が効いているのでそんなにです。最初だけ我慢したら大丈夫です。(あとは、局所麻酔なので意識はあるし、音も聞こえるので勝手に想像してしまってイタタタってなった)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/8/219:16:42

私の場合、
首の後ろでしたが麻酔を打つ際に振動のようなものをあてながら打ったので殆ど痛みはありませんでした。

歯の麻酔のほうが数倍痛いと思います。

suz********さん

2019/7/3019:30:49

局所麻酔は良く効きますから心配ありません。
痛いのは麻酔の注射です。