ここから本文です

「iPhoneにLANケーブルを繋いでインターネット接続がしたい」 wi-fi環境がなく...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3021:05:38

「iPhoneにLANケーブルを繋いでインターネット接続がしたい」

wi-fi環境がなく、今後も環境を整える予定もない為、iPhoneを有線LANで繋ぎインターネット接続がしたいです。

検索したところ、appleが推奨していないものの接続自体はできるようなので利用可能なアダプタを探しています。

apple純正のもの(Lightning - USB 3カメラアダプタとUSB - イーサネットアダプタ)で試したところ、iPhone側が認識したもののネット接続は何故かできませんでした。
純正のもの以外で以下の環境下で使用できるものがあれば教えてください。

●iPhone7
●ソフトウェアバージョン 12.3.1

amazonと楽天で検索したところ、いくつか商品としてはあったのですが、自分のソフトウェアバージョンで使用できるかが分からず困っています。
レビューも一通り目を通したのですが、詳細を書いていらっしゃる方がほとんどおらず参考になりませんでした。
同じ環境で使用できるかどうか確認できる方、または使用している方がいれば教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

補足いくつか回答が付いておりますが、Wi-fiが使用できない事情があるからです。質問以外の内容での回答は申し訳ありませんがお控えください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epa********さん

2019/7/3115:48:09

有線lanがあるなら、安価な物で良いのでwifiルータを買う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/7/3021:07:31

有線でインターネット接続ができるのに、なぜ頑なにWi-Fi環境を作らないのですか?。
数千円のWi-Fiルーターを買えば済むことですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

itr********さん

2019/7/3021:24:35

そんな面倒なもの探さなくても、有線回線があるのなら無線ルーターを買えばいいだけだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/7/3115:16:09

>apple純正のもの(Lightning - USB 3カメラアダプタと
>USB - イーサネットアダプタ)で試したところ、
>iPhone側が認識したもののネット接続は何故かできませんでした。

「Lightning - USB 3カメラアダプタ」と「USB Ethernet アダプタ」
の2つ合わせて税抜き7,300円もしますが、家電量販店へ行けば
3,500円程度で大手周辺機器ブランドのWi-Fiルータが買えます。

なぜ有線にこだわるのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる