ここから本文です

車のヘッドライトが黄ばんできたのですがヘッドライトスチーマーでないときれいに...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3021:29:40

車のヘッドライトが黄ばんできたのですがヘッドライトスチーマーでないときれいになりませんか?ディーラーや業者に出すと費用はどれぐらい取られそうですか?またその他何か自分でできる施工方法があれば教えてくださ

い?おすすめ商品等

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/206:27:33

車のヘッドライトが黄ばんできたのですが




現在のヘッドライトの
黄ばみの状態等の写真・写メなどの記載がありませんので
推定の回答に

ヘッドライトが下記貼りつけ画像の
初期(赤丸の状態)なら
・表面研磨
・表面コーティングで治ります

ヘッドライトが中期・終期(青い)のように
ポリカーボネイトの表面コーティングが剥がれてしまい
ポリカーボネイト中に紫外線が吸収されている場合は
表面をコーティングしても
時間が経ては、また黄色く変色してきます

程度の良い中古を探し、
ヘッドライト丸ごと交換をお勧めいたします

車のヘッドライトが黄ばんできたのですが




現在のヘッドライトの...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おおさん

2019/8/206:24:00

時間があるなら耐水ペーパーと3Mコンパウンドできれいになりますよ(ポリッシャーがあれば早い)。まあ磨いてもその後コーティングしないとまたすぐ黄ばんできますが。

業者でも値段は様々。ちゃんとピカピカに磨いて、その上からコーティングもやる内容なら片側2万くらいはするかと。
1万とかのをやるくらいなら自分でやっても大差ない。

mm_********さん

2019/8/116:54:55

トヨタ系ディーラーがやっています

6000円程度
が、施工が非常に荒い
素人作業レベル

こちらは大阪トヨタで昨年施工しましたが、仕上がり以前におそらくマスキングせずに作業しており、ヘッドライトをぐるっと一周、コンパウンドだらけ

ボディーがダークカラーなので、黒目に白のアイライナー
ガソリンスタンドで思わずセルフで作業しましたか?
と、素人作業扱い

が、安い

一番は専門店
2万出せば新車より綺麗になる

chi********さん

2019/7/3115:42:30

私はピカール使って、ポリッシャーで磨いています

har********さん

2019/7/3022:07:49

ピカールで綺麗になりますよ

hol********さん

2019/7/3021:55:19

黄ばみ取りだけならクリームクレンザーや研磨剤入り歯みがき粉で取れます。

そのあとが重要で紫外線防止をしないとすぐに黄ばみます。コーティング剤を塗りましょう。