ここから本文です

【ドールズフロントライン】

アバター

ID非公開さん

2019/7/3021:32:59

【ドールズフロントライン】

新米指揮官です。
3MPとG36Cで、よりメインタンク向きなのはどちらでしょうか?
また、3MPとG36Cを同時運用しているのですが、他にこの編成(画像参照)に対するもっと適任なタンクとして思いつくSMGはいますか?
回答よろしくお願いします。

G36C,3MP,メインタンク向き,ドールズフロントライン,新米指揮官,ヴィーフリ,ハンドガン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/7/3100:29:47

g36cはバリバリのメインタンク、対してヴィーフリはバリバリの攻撃型サブタンクですね。
g36cはトンプソンを回避寄りにしたような、高HP中回避の耐久型ステータスと無敵化スキルを持っている一方、ヴィーフリはなるべく被弾してはならない攻撃一辺倒のスキルが持ち味です。
メインフレームさえ生きていればいい手榴弾型のサブタンクと異なり、ヴィーフリのような自己バフスキルは、ダミーが倒れると持ち味の火力がそれだけ減りますからね。
またヴィーフリは回避が上がるサイレンサーではなくドットサイトを装備させたいので、被弾が集中しすぎない攻撃型サブタンクとなります。
よって、メインタンク向きなのはg36cです。

しかしヴィーフリはメインタンク位置に配置されることが多いですよね。
これはなぜかと言うと、陣形で命中を盛りやすいからに他なりません。
ただそれはヴィーフリを最大限活躍させようと言う場合の編成に過ぎず、またそのような編成であっても戦闘開始と同時にハンドガンやメインタンク向きのサブマシンガンと位置交代します。

現状の編成で戦闘開始と同時にメインタンク位置交代すれば、良い形になるでしょう。
さらに火力に特化しつつg11とのシナジーもあるvectorをg36cと変えるのもいいですね。
この場合sopはコルトsaaにして、戦闘開始と同時にヴィーフリと位置交代し、メインタンク役になってもらいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる