ID非公開

2019/7/30 21:41

33回答

18歳の女です。

18歳の女です。 最近引越したワンルームマンションにメンズエステのお店が2店舗ほどあります。 調べて1つのお店の名前と事務所の場所は分かりました。 深夜にも男性と女性の話し声が聞こえるし知らない男性がたくさん出入りしていてとても怖いです。 この前も○○の店の子ですか?って聞かれたりしました。 引越しも考えましたが時間や金銭的にすぐには厳しいです。 多分お店に言っても絶対無視されるのは分かっています。 警察も聞いてくれないですよね? こういう場合はどうするべきなのでしょうか?

法律相談772閲覧

ベストアンサー

0

事件性がないと相手にしてもらえないかもしれません。 どうしても心配でしたら、警察相談専用電話「#9110」がありますので、利用してみてはいかがでしょうか。 また、そのワンルームマンションでそういった営業をしていいのかどうなのか、管理会社とどのような契約をしているかによると思います。 管理会社に問い合わせしてみるといいかもしれません。

その他の回答(2件)

0

あなたが引っ越すしかありません。 そこに複数で住んでいるわけでもなく、管理会社は「室内を見せろ」とは言えません。 仮に見せたとしても、普通の部屋です。 それがマンション型と呼ばれるメンズエステです。 実際にワンルームで複数の住民票があれば問題ですが、そんな事はあるはずがない。 我慢するか引っ越すしかありません。 契約者はオーナーかと思いますが、借りている以上は「居住権」がありますから出て行けとも言えないんです。 ペット禁止のマンションで犬猫を飼育しても居住権があるので「飼育しないで下さい」といか言えないんです。 同じ事です。我慢するか出て行くしかありません。店を突き止めたところでHPには「◯◯まで来たら電話下さい」とあるだけで住所やマンション名は記載されていません。 もちろん、警察も相手にしてくれません。なぜなら不動産屋との契約違反なだけで法を犯しているわけではありませんから。 ワンルームマンションで仕事をしている人など数えきれないですよね?日本は法治国家です。民事不介入です。 勝ち負けではありませんが、今の段階ではあなたが全面降伏するしかありません。店がわかり本番行為をしていた、とかなら別ですが、、、。

0

警察に言えば検挙はしてくれるかもしれません。ただし退去させる権利まではないので微妙なところです。 居住専用アパートであればHP等を証拠として集めていき、管理会社に契約解除を求めることも可能だと思います。