ここから本文です

東京から岩手に一人旅をしようと思っています。 1泊2日、公共交通機関の移動を考...

ucn********さん

2019/7/3021:57:09

東京から岩手に一人旅をしようと思っています。
1泊2日、公共交通機関の移動を考えています。
1日目は平泉をまわり
2日目は龍泉洞に行って帰る
というシンプルなプランですが、
そこまで行

ったならここも近いからオススメ!などあれば教えてください!

また泊まるとしたら2日目を考えて盛岡でしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirayukiさん

2019/7/3022:26:59

岩手、いいですよ~。龍泉洞、平泉、とってもいいところ!です。

平泉はともかく、龍泉洞は交通機関ではやや行きづらいですね。うまく行程を組まねばいけませんね。体力に自信があるなら、仙台への夜行バスを使えば、より立ち寄り地を増やせそうです。

平泉は駅前にレンタサイクルがあります。ネットでは9時営業開始とか書かれていますが、実際は自動販売機があってもっと朝早くでも自転車が借りられます。これも体力に自信があればですが、前沢の「牛の博物館」まで自転車で行くのもいいですね。

龍泉洞、意外に盲点なのが「寒い」ことです。真夏仕様の軽装は禁物です。

平泉行くならば、花巻ならば無理なく旅程に入れられそうです。宮沢賢治の里や、新渡戸稲造記念館とか、見どころは多いです。花巻から盛岡へも、スムーズに行けますしね。

オススメは遠野ですね。民話の里です。ただ交通機関利用で2日間では、うまく旅程を組まないと厳しいかな。夜行バスか、遠野からJRで新花巻に行って、新幹線で帰るかですかね。

  • 質問者

    ucn********さん

    2019/8/210:41:00

    コメントありがとうございます。
    自転車を借りようと思っていたので、時間についての情報とても助かります。
    牛の博物館も気になるので当日の体力と時間を見ながら足を運べそうなら運んでみたいと思います。

    長袖も持って行かなきゃですね!!

    泊まるところも、せっかくなので花巻にしてみました。
    とってもいいところと聞いて、旅がより楽しみになりました。

質問した人からのコメント

2019/8/2 10:42:00

コメントありがとうございました。

いろいろ観光地を提案して頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
楽しい旅にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kye********さん

2019/7/3023:27:37

時間を考えると
他に回る時間は無いですよ

盛岡市内で時間調整だと思います