ここから本文です

初めての一眼レフカメラ

wgo********さん

2019/7/3023:58:59

初めての一眼レフカメラ

初めて一眼レフを買おうと思うのですが、おすすめの機種などありますでしょうか。

・撮影シーンは、夜景や昼間の景色など
・値段帯は35000円まで(中古等も考えているので、中古ならこの位は〜というのでもいいです)
・レンズなども合わせておすすめ頂ければと思います。

カメラに関しての知識はあまりないので、ご教授いただきたいです!

閲覧数:
62
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2019/8/500:47:54

初めての一眼ですね!価格帯は35000円だとちょっと予算的に厳しいかなぁ・・・もう一万ぐらいあれば、Nikon D3400のレンズキットとかCanonの同種の価格帯のが新品で買えますよ。

中古でもっと上位の機種を買うっていうのもありますが、個人的には画質や操作性はエントリー機種で十分だと思います!

特にニコンは初級機も中級機も画質を左右するセンサーは一緒なので・・・レンズも、レンズキット付属の18-55で十分でしょう。かなり評判は良いみたいですよ。

そうはいっても最初の機種選びは大事なので、カメラのレンタルサービスで借りてみるのをお勧めします。安い値段でレンタルできるので、いろいろ使ってみては?

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/?utm_source=media?utm_medium=chiebukuro
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwr********さん

2019/8/507:43:57

人に聞いて「一眼レフ」を買う理由って何ですか?

それ 「一眼レフ」でないとダメな理由ってあるのですか?

ミラーレスではダメな理由ってあるのですか?


何を買おうが自由ですが

明確な目的なしになんかすごいカメラ=一眼レフ と妄想を繰り広げて買っても

あとで後悔する事になると思います

sya********さん

2019/8/108:31:18

初めて一眼レフでしたらNikonD3500くらいで良いと思いますよ。

nob********さん

2019/7/3115:54:51

とりあえず家電量販店で現物見るのと価格調査からやってください。
気に入るカメラを見つけるのが一番です。
中古は勧めません。

低価格でお勧め聞かれても、本気で勧められるほどのカメラはボディだけで30万ぐらいしますから。安くてZ6。
カメラは値段次第なので、妥協したらその分は腕でカバーしてください。

hansamuno2さん

2019/7/3111:57:35

中古のニコンかキャノンが宜しいです。レンズは標準しか付いてないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/7/3110:02:42

強くお勧めできませんが、40000円まででレンズ付きの新品が2件ヒットしました。

https://kakaku.com/camera/digital-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&p...

最後の一台はメーカーの修理対応期間を過ぎているので、新品だったとしても故障したら終わりですので、除外してください。

2台のどちらかなら、Nikon D3400かな。予算プラスαなので、ランチ一回我慢するとかして、何とか増額してください。

中古も価格.comで検索してみましたが、35000円以下だと、EOS Kiss X7 EF-S 18-55mm IS STM と言うのが買えますかね。

https://kakaku.com/used/camera/ca=0053/s1=1/?ma=50&so=p2&ch_st=1%2C...

上二つはミラーレスなので除外してください。更に安い機種を見ると、EOS Kiss X4 が出てきますが、今年の6月でメーカーサポートが終わりました。故障したら修理できません。X5も出ていますが、これも来年にはサポートが切れます。やはり除外してください。これより安いものは、これらよりも更に信頼性が低いものになる訳だから、お勧めはできません。

中古は半年でも良いので、保証の付くものを買いましょう。初めて使う訳だから、故障していても気づかないことも有るかも知れません。使っているうちに、説明書通りに設定できない等の不具合が見つかることも有ります。Canonでは低価格機の修理費は定額制を導入しているので、どんな簡単な修理でも3万円近く掛かってしまいます。