ここから本文です

ヤフオクの評価について落札して出品者の発送ミスがあって商品が届くまでに2週間以...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3100:00:27

ヤフオクの評価について落札して出品者の発送ミスがあって商品が届くまでに2週間以上かかりました。発送が遅く、取引ナビでの連絡も遅く、いい加減だった為、非常に悪い評価にしました。

しかしその悪い評価が消えています。

出品者はどうやったんでしょうか?ヤフオクに泣きついたんでしょうか?

それでヤフオク運営が勝手に判断して消したのでしょうか。だとすれば非常にいい加減な事をしていると思います。ヤフオクが悪い評価の隠蔽をしたかったのでしょうか。

この場合、また評価を非常に悪いにしても同じことになるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eih********さん

2019/7/3101:52:20

ヤフーが評価を削除するのは、評価コメントに個人情報が書かれたときや誹謗中傷など不適切な言葉が使われたとヤフーが判断したときのみです。
それ以外の場合でヤフーが評価を削除するする事はありません。

つまり質問者さんが上記に該当する不適切な行為を行ったか、操作ミス等で実は評価してなかったか、このどちらかです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/3102:18:44

評価は何回か確認しているのでしています。不適切な言葉や個人情報は書いていません。
    取引ナビに連絡がない、ナビに記載の発送番号が間違っていた、という事実を書いたまでです。ヤフオクがいい加減で取引ナビを確認してないとこうなるのかなあと思いますね。適当になんとなくで裁定してんのかと。
    商品届いていないとヤフオクに連絡したのに14日後かんたん決済支払うし、素人がやってんのかなあ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2019/7/3109:27:25

下の回答にもありますが、暴言や誹謗中傷を評価コメントに書かれること以外では評価が消されることはありませんね。ヤフオクに泣きついても上記の類いでなければどんな酷な内容でも何もしてくれませんよ。それはおかしいかと。あなたの評価は今、停止中とかですか?あなたが暴言や誹謗中傷を評価コメントでしてなければ、相手にした評価が消えていることもなければ、あなたの評価が停止中になってることもないということになりますが。まあ、考えられるとしたら、その出品者がヤ〇オクの関係者なら、満更なくもないかなといったところですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

s1n********さん

2019/7/3106:29:16

出品条件で、商品の発送を、支払い手続きから14日以降に設定して出品できますので、不思議ではありません。

そもそも、出品する場合において、商品の発送までには時間がかかりますよ。
商品が落札されたら、普通はそこから梱包箱探し、商品の荷造り、宛名書き、営業所に出向いて発送と、かなりの手間と時間がかかります。
また、商品梱包前には、再度出品物の動作確認、欠品無のチェックなど、検品作業をしないといけません。
落札者の手元に届いた際の不良を極力減らすために、最大限の努力を払います。
サラリーマン等、本業の傍らで取り組んでいる方にとっては、面倒なものなのですよ。

評価が消されるのも当たり前です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ach********さん

2019/7/3101:11:51

>ヤフオクに泣きついたんでしょうか?

ヤフーはそんな事に関与しません。
取引が無事に終了したのに、そんなにこだわらなくてもよいのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる