ここから本文です

ハワイのカカアコ の壁画を見たいのですが ヒルトンビレッジからの交通手段を教え...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3100:09:59

ハワイのカカアコ の壁画を見たいのですが
ヒルトンビレッジからの交通手段を教えてください。
どのくらいの距離なんでしょうか?

レアレアトロリー、バス、レンタサイクル 検討してます。

また、壁画の近くまたは行き道に観光やショッピング、遊べるところなどなにかありますか?

もしあれば、チャーター3時間とかも検討しようかと思ってます。

2人子連れで家族旅行です。
子供が壁画を見たいと言っているので調べてるのですが、ちょっと分からないので教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

編集あり2019/8/108:34:50

子供の年齢が心配である。

カカアコは近年観光スポットになったとは言えまだまだ危険な地域。近年日本人観光客が外国人にボコボコにされて瀕死の状態になったのことも記憶に新しい。

責任能力がない幼子であれば連れて行くに躊躇する場所だ。

もし行く際は、カカアコ中心部に出来たSALTと呼ばれる商業施設を起点に、徒歩でも1時間あればある程度周辺の有名なウォールアートは回れるのだろう。

SALTまではヒルトンからならタクシーで10分程度の距離、トロリーならノロノロ行くので倍以上かかるだろう。

アートは近接して点在してあるので周辺を車で回るというには少し微妙な距離なのだ。 自転車での移動に問題がなければBIKIというレンタサイクルが一番動きやすいだろう。

また、子供の「抱っこ」の必要性がなければ、徒歩でも十分移動可能だ。しかし幼子を抱えるとなると、体力的に疲れる覚悟が必要である。

カカアコまではタクシーで20ドル Uberで10ドルと言ったところだ。

Uber はスマホアプリ1つで現在地までの配車と目的地設定が出来るので、観光途中に疲れたら好きな場所からアプリからUberを呼ぶという方法はとても便利な使い方だろう。どこからでも、英語を一切喋らず移動できるため、非常時のためにも是非入れておきたいアプリだ。

カカアコ周辺のウォールアートの帰りに、ワードセンターやWhole Foods Marketに立ち寄るのは定番のコースだ。そこで荷物ができたら、店の前でUberをリクエストすれば五分とかからず迎えがくるはずだ。

例えばヒルトンからサニーデイズのパンケーキを食べに行こうみたいな事があれば迷わずUberがよいだろう。タクシーは費用が高いだけでなく、帰りの車の手配が面倒だからだ。

話が逸れてしまったがチャーターなどは前日に予約がとれるため、まずは現地でUber の使い勝手を試してみてはどうだろうか。

私も幼子を連れて200回は乗車している。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 00:44:02

皆さま詳しく教えて頂きありがとうございます。

子供がいるのでuberを調べてみました。
タクシーより安く乗れるのですね。

ワードセンター寄ってuberで帰宅するコースにしようかと思ってます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ペンギンさん

2019/8/212:54:56

となりのホテルの前にABCストアのとなりすぎたあたりにjcb赤いバスに泊まるので、バス停はないですが、一時間に1本あるので、そちらからのり、ワードで降りればいいです。

wat********さん

2019/7/3109:57:49

レアレアトロリーで行けるようですね。ただトロリーはあちこち回るようですのでどこから乗車してどこで下車するかを調べて行かれた方がいいと思います。
ヒルトンから乗車運賃はかかりますが市バスでの行きかたです。
ヒルトンから目の前の通りを反対側に渡ると市バスのバス停があります。そこから19番、20番、42番のバスに乗車、すぐアラモアナセンター海側の大きなバス停です。そこから3つ目のバス停で下車。右方向へ行くと壁画が見られます。
非常に広い工場地域なのである程度見るところを決めて行かれるほうがいいです。治安もあまりよくありません。
帰りは海側のバス停から同じ番号のバスでヒルトンまで帰れます。
近くにある施設ではホールフーズのクイーン店が昨年できました。
バス代は大人1日乗り放題で5.5ドルです。子供さんの年齢が分かりませんが、6歳から1日乗り放題で2.5ドルです。まあ無料でレアレアが利用できるのでしたらそちらが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/7/3109:35:32

カラフルモンスターなど特定のウオルアートが見たいと決まっているならバス&徒歩でも良いが、あれこれみたいなら点在してるから歩きは厳しい。

タクシーかレンタカーでゆっくり走り、お気に入りがあったら止まって写真。みたいな感じがベスト。
チャリでも良いけど子連れだと大変では?

観光はウオルアート
遊ぶとこは例の事件(日本人が暴行された)があった公園くらい
レストランやカフェはあります。

日陰が少ないから歩くのはやめた方が良いでしょう。
ハワイは思ってた以上に暑さにやられます。

悪いことは言いません。
日本と違い危険も伴いますので、徒歩は避けエアコンの効いた車が安心安全です。

2019/7/3108:26:42

今週帰って来た家族に聞くに、奴らはJTBツアーでしたので、アラモアナからダウンタウルートで2っ目の停車場で降りたそうです、その後ホールフーズ(此れが主)、自分は今回行かなかったが、多分お泊りのヒルトンの部屋から糞遠いアラモアナブルーバードのバス停に行く時間程で、カカアコに着くのでは。
アラモアナ海側バス停からに成ります、(歩いても2KM弱です、アラモアナ海側バス停から=同じワイキキの端のホタルだったら、プリンス位にすれば、徒歩3KM以内ですよ、中国のホテルに泊まる感じは自分は嫌なので、あえて書きます)。

lin********さん

2019/7/3108:26:13

今日は。

ヒルトンからでしたらお子様がいるのでタクシーが良いと思います。
行くのは良いのですが注意して下さい。(此処は結構危険な所です。昨年、日本人夫婦が襲われて大怪我したところです。)

確かに、絵は綺麗ですし芸術的な物も沢山有ります。

私達は、タクシーをチャーターして行きました。
近くには、ウォールマートも有りますし、少しワイキキに戻ったところにアラモアナショピングセンターも有りますよ。

お気をつけて行って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる