ここから本文です

訳あって、奨学金の予約採用を逃しました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3101:35:30

訳あって、奨学金の予約採用を逃しました。

大学か専門学校に通う予定で、月に5万か6万くらい借りたいと思っています。母子家庭で、下に2人の兄弟もいるので、絶対に奨学金を借りなくてはなりません。
在学採用でも、条件をクリアすれば利子なしを借りることは可能でしょうか??
それと、在学採用での奨学金は、4月に入学式とすれば、6月には受給されるのでしょうか??

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/7/3109:11:30

こんにちは。

在学採用でも、第一種は申し込めたと思います。支給月は、4月から7月となっていますね。実体験がないのでわかりません。

それに、大学独自の奨学金にも利子無しの奨学金があるところもありますよ。それは7月支給開始でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/7/3123:23:08

学生支援機構の貸与型なら入学してから申しこめますよ。給付奨学金は申し込まなかったのかな?何百万もタダでもらえるのに。

mso********さん

2019/7/3101:49:15

奨学金によって様々ですから、ちゃんと規約とか概要とか読んだ方がいいですね。
その奨学金はいつ支給されて、いつまでに返さなきゃいけないのか。それとも利子がつくのかつかないのか。奨学金によっては将来お金を借りた会社に就職して大学、専門学校にいた年数分働けば返さなくてもいいものまであります。

奨学金はいわゆる借金です。質問者さんの将来負担にならないような条件、金額のものを探して応募するのがいいと思います。