ここから本文です

ラジコン バギー(ホーネット等)とかモンスタートラック(ランチボックス等)が欲しい...

YAさん

2019/7/3106:54:14

ラジコン バギー(ホーネット等)とかモンスタートラック(ランチボックス等)が欲しいんですが、設計が古いとかでモーターを380から540に対応したくらいの進化で昔の人が懐かしさを楽しむ物だと見ました。やはりホーネ

ットとかランチボックスってあとから速くするってのは向いてないんですか?。

ホーネットにブラシレスモーターは意味が無い とか見ました。
アクスルや駆動系はリジットなので丈夫ですが、サスペンションが脆弱で重心が高くフラットダートで走らせると直進してても最高速に入る前に暴れて転がり、そしてギヤ比は固定で変更をすることができず。

そう聞くと何を買えばよいのか分かりません… 自分はフラットダートを速く走らせたりしたいです。
なのでホーネットとかランチボックスを買ってブラシレス組んで…って考えてました そういうのするならどういうのが良いのでしょうか?。 安いので入門向けのインファーノ NEO 3.0 でも良いかなと思うことも。電気の方が場所選びに困らないのですがどっちでもいいです。

あと、yd2eに使っているプロポの3PVを持ってるのですが、やはりプロポも追加した方が良いのでしょうか。その場合おすすめを教えてください。

予算は少ないですが45000円くらいがいいです。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/3114:41:38

フラットダートと言えども基本は悪路ですのできちんとしたサスペンションを備えた走破性の有るクルマでないとハイスピード走行は出来ません。
その面で言えばランチボックスやホーネットは簡易型のサスしか備えておらずハイスピード走行よりもコミカルな走りを楽しむクルマなので役不足です。
タミヤで言えばネオマイティフロッグ(DT03)やネオスコーチャー(TT02B)辺りが初心者向けでなおかつハイスピード走行に適したモデルでしょう。
これらにオプションのフルベアリングを組めば13.5T程度のブラシレスモーターを積んでも大きくパワー負けすることはないはずです。
https://www.amazon.co.jp/G-FORCE-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%...
現在3PVをお持ちなら受信機の追加購入だけでモデルセレクト機能で多種のクルマに対応可能なので新たにプロポセットを買う必要はありません。

  • 質問者

    YAさん

    2019/8/112:11:23

    DT03やTT02B 13.5Tくらいが限界なのでしょうか? 7.5か5.5〜3.5Tを考えてましたが流石に無謀でしたかね。コミカルなハイスピードも面白そうですね。 予算的にDT03かTT-02bのどちらかで決めたほうがいいですか?

    受信機ですがR202GFでも大丈夫ですかね?。 もっと安価で割と使える物があったら教えていただけたら嬉しいです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/1 20:25:36

ありがとうございます 、10.5Tくらいで考えてみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

graywolf8192さん

2019/7/3107:13:14

フラットダートを速く走らせたいなら京商のアルティマSC(レディセット)一択。
元はアルティマだから走りはシッカリしてるしセッティングも自由。
最初からある程度速いので、手を入れる必要さえ無いかも知れない。

タミヤでフラットダートを速くだと、TT-02Bにアルミダンパー組んでプロラインのタイヤ履かす感じだな。