ここから本文です

昔、アメリカ人が日本でヨットを買って、そのままそれに乗ってアメリカに帰った人...

ina********さん

2019/8/711:00:04

昔、アメリカ人が日本でヨットを買って、そのままそれに乗ってアメリカに帰った人がいると聞きました。それと反対に、現在海外でヨットを買って、日本に乗って帰ってきて、日本で使用することは可能でしょうか?

またどんな制約や条件がありますでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/8/913:25:13

大雑把に言えば、輸入通関と日本の船検(船舶検査)に通さなければ
なりません。

船検を通す為には、検査基準に適合しなければならないので、
購入時、検査基準に通るか調べないと、不適合だった場合、
改造費に莫大な費用が掛かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/715:28:04

日本人には無理でしょう!
そんなスキル持ってるアジア人なんて居ないよ。