ここから本文です

韓国政権はとうとう公明党の山口代表に泣きついて来ましたが、現代日本国家は筋道...

妙法の岩窟王(てる)さん

2019/7/3110:55:07

韓国政権はとうとう公明党の山口代表に泣きついて来ましたが、現代日本国家は筋道を立てて外交しているので、

今までのように自国の人気取りで反日感情を煽りながら日本におんぶに抱っこ政策というのは無理がありますね。優遇措置を継続したかったならば、外交もそれを考慮する必要があったと思いますがいかがでしょうか?

補足だだっ子で不良をたしなめたようですね。

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/8/105:06:37

山口代表は法律家(弁護士)だから。

日韓基本条約や日韓合意などの国際条約は
筋を通して守るべきだと、きっといつもの
あの感じで淡々と述べたのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kum********さん

2019/8/105:31:55

そうですね。
相手の出かたしだいでしたから、むしろ好都合、日本政府の思惑どうりだと思いますね。

日本は、聞き分けのない、無理難題で甘え倒す、頭の悪いクソガキの相手をするような暇はありませんからね。

それはその通りだと思いますが、
もっと根本的に不思議なことがあります。
日本の措置は「禁輸」ではありません。
単に使用方法とか使用先をきちんと報告しなさいという調査を実施しますよということです。
確かに今まではこれを省いていたわけですから、
手間も時間もかかるということになります。
でも、欲しい量を欲しい時期に得ようと思うのなら、
今までとは少し多めの時間的余裕を見れば良いだけの話じゃないですか。
評論家の説明では最大で3か月、通常で1か月ということです。
今までなら1~2週間で届いたものが、
1~3か月かかるというだけのことなのに、
いったい韓国は何を大騒ぎすることがあるんでしょうか。

さらに自国で生産するぞとかロシアが輸出を持ち掛けてきたという話も漏れ聞こえてます。
日本製品不買運動までしたいのなら、
半導体製造材料も不買すればいいだけの話じゃないのかと。

「とりあえずロシアから買うわ。
そんでしばらくしたら内作する。
日本製品は全部不買じゃ!」

なんでこう言えないのでしょうか。


ま、想像するに。

①今まで不正転売で大儲けしていた。
北朝鮮やイランやイラクなどに売って大儲けしていた。
ホワイト国を除外されたらそれができなくなる。
それが困る。


②ロシアが売りますと言ってきたのは単なる嘘。
自国で生産するってのも嘘。
100年たっても自国生産なんかできっこないのがわかっている。

こんなとこなんじゃないかと。
①は、1か月だろうが3か月だろうが不正転売を見破られたら禁輸です。
日本以外も同じ対応です。
そこで困って大騒ぎしている。

ひろぞうさん

2019/7/3111:24:47

最近は日本の政府も韓国の問題を政治利用しているようなので、あまりよその事をどうこう言ってばかりもいられないかな・・・と思います。
そのことについては野党も無力というか無抵抗なのでどうにもなりませんが。