ここから本文です

ポケモン GO についての質問です。EXレイドの招待状は一度受け取ると同じジムから...

cro********さん

2019/7/3111:11:15

ポケモン GO についての質問です。EXレイドの招待状は一度受け取ると同じジムから招待されやすくはなるのでしょうか?

前回初めて招待されて、今回また同じジムから招待状が届きました。詳しい方がいれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/7/3115:19:31

それは単にあなたがいつも同じジムでレイドに参加しているからなのでは?
それから人が少ないマイナーなジムは招待されやすいです

EXレイドは次の条件で招待されます
1.EXレイド招待状は直近にレイドバトルで勝利したジムの招待状が当選したトレーナーに送付される
2. EXレイドは特別なレイドの表示がある公園、及び公式パートナーのジムにて行われる
3. EXレイドが行われるジムのバッジのランクがゴールドになっているトレーナーに、招待状がより届きやすい
4.EXレイドの招待状が届けられる前週の、全てのジムバトルを対象としたレイドバトルの勝利数が多いほど招待状が届きやすい

つまり、
まずEXレイドが行われるジムが選出され
そのジムで行われたレイドバトルの勝者のうち、
そのジムのジムバッジが金であれば招待されやすい
そのジムに限らず全レイドバトルの勝率が高いほど招待されやすい

よって
1.レイドバトルは特別なレイドの表示があるスポンサージムか公園ジムで行え
2.レイドバトルするからには必ず勝て
3.たくさんレイドバトルをしろ(毎日2回以上しろ)
4.レイドバトルするならジムバッジが金の特別なレイドの表示があるスポンサージムか公園ジムで行え
ジムバッジが金の特別なレイドの表示があるスポンサージムか公園ジムが無いなら、
極力同じ特別なレイドの表示があるスポンサージムか公園ジムでレイドバトルとバトルを行ってジムバッジを金にしろ

以上となりますが、個人的には以下だと招待される確率がアップすると思います
・毎回異なる特別なレイドの表示があるジムで開催されるレイドのジムボスを倒す
・人が多く集まる特別なレイドの表示があるジムではなく、あまり人が集まらないマイナーな特別なレイドの表示があるジムで開催されるレイドのジムボスを倒す

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2019/7/3113:29:43

そのジムに行く頻度が多いだけだと思う
一番身近かなEXジム程よく行くでしょ?
当たりやすくて当然です

ジムランク あんまり関係ないよ 旅先でたまたまEXジムだった所でレイドをやったら当たったなんてことが3回はある
地元でも金ジムじゃない方が当たる事もしばしば

kak********さん

2019/7/3113:15:34

偶々だと思いますが、そのジムのランクが高ければ、招待され易くなることはある。

でも、EXレイドに招待されるには、そのジムで伝説や普通のレイドに参加して勝利しなければ抽選対象にはならないので、普段からそのジムはポケ活範囲内にあって、よくレイドに参加しているからでは無いでしょうか?

自分の場合、よくEXレイドに招待されるSBとマックのジムランク順位は、1位と2位です。言い換えれば、それだけ、そのジムに配置したり、バトルやレイドをしていると言えます。

i_s********さん

2019/7/3111:33:06

たまたまです。

EXが当たったからではなく、質問者がジムバッジのランクを上げたからそのジムで当たりやすくなっただけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/7/3111:21:14

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる