ここから本文です

東京駅から軽井沢駅まで北陸新幹線で行こうと思うんですが (1)休日おでかけパス...

tou********さん

2019/7/3111:13:49

東京駅から軽井沢駅まで北陸新幹線で行こうと思うんですが

(1)休日おでかけパスと、本庄早稲田から軽井沢までの乗車券と、
東京から軽井沢までの特急券で行けるのでしょうか?

(2)軽井沢駅で有人改札を通るとき休日おでかけパスも回収されてしまうのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/3112:19:17

1,休日おでかけパスと神保原~軽井沢の乗車券,東京から軽井沢までの特急券で行けます。

熊谷~高崎の間は選択乗車の特例があって,熊谷~本庄早稲田~高崎の切符で,在来線の熊谷~本庄~高崎の乗車が可能で,逆に熊谷~本庄~高崎の切符で熊谷~本庄早稲田~高崎の新幹線(乗車券部分のみ)を利用することができます。
本庄早稲田と神保原を比べると神保原の方が運賃上有利です。
https://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/06.html


2,休日おでかけパスは回収されません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2019/7/3111:37:10

(1)「休日おでかけパス」と併用する乗車券は、本庄早稲田からではなく、並行在来線である高崎線の「神保原」からでよいはずです。

(2)休日おでかけパスは回収されません。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3111:15:21

1.その通り
2.1日乗車券は回収されない