ここから本文です

韓国は日本にとって最悪の国、 ホワイト国除外は当然、日本国民の悲願です。 ...

kam********さん

2019/8/712:00:03

韓国は日本にとって最悪の国、
ホワイト国除外は当然、日本国民の悲願です。

アメリカが何と言おうと、韓国人はうんざりです。

韓国との断交を、日本人の99%が望んでいることを、

日本政府やアメリカ政府はわかっているのだろうか?
ここで、現状維持なら、内閣支持率は急降下すると思う。

自分の周囲(かなり広い)の人間は、すべて異口同音でした。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/8/1015:25:18

貴方の思いも理解できます。ホワイト国も現在はグループ訳で、AからBだそうです。甘いですね、もっと下位でもと思います。残念ながら、この期に及んでも、まだ無関心者(昔は、ノンポリと言いました)、盆休みに韓国旅行に行く輩がいっぱいいます。政府と国民は違うと擁護し、錯乱させる識者、報道もありますが、いかがでしょうか。過去の戦争で、政府が攻撃され、庶民が被害から免れたでしょうか。政府は国民から承認された最高機関です。要するに、韓国は友好国でも、大事な隣国でもないということです。でも、彼らと同じ土俵に上がらないことが賢明です。非韓三原則がよいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

poy********さん

編集あり2019/8/1018:55:37

韓国と断交となれば、事実上ほぼ全ての電化製品が使用不可
半導体や電子部品など韓国製多数

海運は日本海側米中ルートを疎かにしてきた結果、韓国釜山に依存するしかない
韓国が非常に高い重要性を担っているので海上コンテナ輸送も不可となり、事実上の海上封鎖

在日韓国人の経営者の多さ、韓国が主要取引先の国内中小企業の多さ
30万を超える中小企業が倒産し、数百万単位の自国民が働き口を無くす
事実上日本経済の崩壊

今時、韓国と断交して問題解決だと思えるのは非常に短絡的思考の持ち主で脳内がお花畑だから
日本人の生活がどれだけ韓国に依存してるのかをまるで知らない

ももこさん

2019/8/712:39:20

利用規約に基づいて回答させていただきます。
アメリカ政府は、関係ない(被害がない)問題に首を突っ込んで余計なことをしたくないから無視。
日本政府は、強気の姿勢で行かないから監獄人(韓国人)が怒り狂う。