ここから本文です

獨協大学から語学力抜いたら大東亜帝国に肩並べるレベルですか

アバター

ID非公開さん

2019/7/3113:52:34

獨協大学から語学力抜いたら大東亜帝国に肩並べるレベルですか

閲覧数:
242
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

編集あり2019/8/311:28:03

DDT、獨協、大東、東洋の埼玉三強ですね。

獨協は確かに社会科学系が日東駒専並みの学力で入れます。獨協ってドイツ系の大学なのですがゲルマン人には妥協がなくて留年率が高く四年で卒業できる人は半分ぐらいです。
元人気AV女優のRIOさんは獨協で勉強についていけず悩んでいた時に南越谷駅前でスカウトされたのですがもし日東駒専に進学していたら普通に美人女子大生として4年間を過ごし就職していたかもしれません。
とはいえそのぶん就職は良いためMARCH以上を目指して落ちた人にとっては入ってから頑張りがいがある大学です。

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/8/311:03:44

「TDK」=東海・拓殖・獨協・大東文化・國学院・国士舘の6校。2000年代初め、獨協・國学院がレベル落ちし、拓殖・大東文化・国士舘が今よりも評価されていた頃のカテゴリー。この他に、東経大・文京・神奈川・立正・麗澤等も、同レベルだった。
現在の知恵袋上での「文東立松」カテゴリーと同レベル。

現在、TDKは崩壊済み。國学院はレベルが上がり、獨協は関東上中流江戸未満となった。これが現実。

ari********さん

2019/8/301:20:31

下のzeuのTDKは
正しくはTは拓殖、Dは大東文化、Kは国士館です。
Dは獨協じゃないので注意。本当に適当だよな。

昔はバカ大TDKと言われました。

sin********さん

2019/8/110:44:39

獨協は語学や国際教育がアイデンティティみたいなもので
経済学部や法学部でも語学が重視されています。

獨協から語学抜いたら、大学自体が消滅します。

sup********さん

2019/8/109:19:45

私大バブル以前は「大東亜帝国獨立」と云われてましたからね

私大バブルと外国語学部ブームで、獨協は大きく偏差値を上げましたが、外国語学部が消えたら、大東亜レベルでしょう

mco********さん

2019/8/107:40:15

獨協大学は入学よりも卒業する方が大変です。4年で卒業できる学生は50%程度しかいませんよ! あなたは本当に大丈夫ですか?