ここから本文です

寒いときに,ぶつぶつができるのを, 「さぶいぼ」か「鳥肌」どちらが正しい言葉...

hen********さん

2004/12/2313:20:25

寒いときに,ぶつぶつができるのを,
「さぶいぼ」か「鳥肌」どちらが正しい言葉ですか?


###Мγ.変声期(*^0゜)v「今日は暇…」☆彡

閲覧数:
425
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2313:22:20

寒い時には「さぶいぼ」

感動した時なんかに出るときは「鳥肌」っと使い分けてるぞ!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2004/12/2313:32:15

鳥肌として、チキンとして意味合いでしょう?ならば!他の意味合いの方がいいんでないかい!俺の場合は、蒼月のBBS訂正!俗称のぞくを、ぞくぞくのぞくぞくのぞくに変更は、bayに出しているから?
いいっか?こんな雰囲気たけを!
さてと、どこかに、練習しにいかないと!

アバター

ID非公開さん

2004/12/2313:24:05

関西圏なら「さぶイボ」が正しく
関東圏なら「鳥肌」が正しい。

////////////////////

アバター

ID非公開さん

2004/12/2313:21:39

鳥肌です
さぶいぼって上司や先輩にいえますか?
鳥肌を標準として覚えてください。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2313:21:39

両方使いますよ。
どちらかというと、「さぶいぼ」は方言色が強いのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2313:21:34

鳥肌だと思います。

私は,さぶいぼなんて言葉はあんまり聞きませんよ~。