バーチャルFXについて教えて下さい。 FXについて勉強している所です、10冊程 書籍のみで知識を得た段階です、素人ですので急いで取引しようとは考えていません。

バーチャルFXについて教えて下さい。 FXについて勉強している所です、10冊程 書籍のみで知識を得た段階です、素人ですので急いで取引しようとは考えていません。 とにかくじっくり勉強した上で、実践したいと思っているのですが、実感がないので(書物上では)バーチャルで練習したいと考えています。いくつかの会社が無料でやっているようですが、無料なのに何故 豪華な賞品がでるのですか? 素人にとっては口座開設なしで、練習できるだけで ありがたいのに、賞品が出るなんて(自分が貰えるとは思っていませんが)正直 何かあるのかなぁ…と、恐いです。 無料ってのは表むきの話で、後で請求がきたりしますか?

外国為替、FX1,023閲覧

ベストアンサー

3

>無料なのに何故 豪華な賞品がでるのですか? 会社が儲かっているからです。 FXは株と違い、取引回数が多くなる傾向があるので必然的に会社の収入が多くなります。 また、会社の宣伝と、FXへの間口を広げる役目も担っています。 >後で請求がきたりしますか? 来ません。 ちなみに豪華景品がもらえる業者としては外為どっとコムが有名ですが、料金は一切かかりません。 http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/108410236.html テレビでの宣伝で何億というお金がかかることを考えれば、フェアレディZの1台ぐらい大した金額ではないわけです。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった方、全員を選びたいところなのですが、聞きたい内容全部に納得の返答を下さった、この方をベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2008/12/8 20:39

その他の回答(3件)

0

大丈夫、無料ですよ。 なぜって、みんなに実践してほしいから、裾野を広げる為ですよ。 FX業者も過当競争が激しいから、顧客獲得に必死なんですよ。 まあ、儲かっているのもあるしね。

0

完全に無料です。 たくさんの人がバーチャルFXをやってくれて、そのうちの幾らかの人が口座開設してくれたら、 それで元が取れるんでしょうね。 私もそのうちの1人です。 バーチャルFXは初めて5日で原資が120%になりました。 それで、口座開設し、実際の取引を始めました。 が、思ったよりうまくはいきません。 自分のお金は慎重になりますし。 勉強に使うには良いツールだと思いますよ。

0

来ません。ただ単純に競争心をあおりたいからです。 (FXでの実際の利益損失に比べたら微々たるものです) 実践に勝る勉強は残念ながらありません。と思っています。 実践は簡単です。でも勝っている事実実践が難しいんです。 練習で1万円を貯めて、やったつもりで勉強し、 例えば親に頼んで本番で1万円投資してみましょう。 経済勉強です。ギャンブルだと言われたら親のレベルが低いです。 勝つのは1%。99%は勝てません。不思議です。 期間を決めて何人かで1万円の価値がいくらにかわるかを競いましょう。 勝率?それが何故かは実践でしかわかりません。 バーチャルはバーチャルです。 友達のお金を使うのと、自分のおこずかいを使うのでは意識が違いますよね? 実践した場合人間の欲の管理。これが全てなのです。