ここから本文です

窓用エアコンか、スポットクーラー、冷風扇のどれを購入するか迷ってます。今、六...

kii********さん

2019/7/3116:16:53

窓用エアコンか、スポットクーラー、冷風扇のどれを購入するか迷ってます。今、六畳の部屋でうさぎを飼ってます。その部屋には壁かけのエアコンがないため窓を網戸にし、扇風機を三台活用してますがやはり部屋が暑そ

うで扇風機よりも涼しくなるものを探してます。うさぎがグッタリしてるようなことはないんですが親戚の人から借りてる家なので壁かけのエアコンは取り付けできません。うさぎのケージにはひんやりマットや、ケージに取り付け出来るミニ扇風機などはつけてます。部屋にもなにか涼しくなるものをつけたいのですが窓用エアコンか、スポットクーラー、冷風扇で迷ってます。三つのうちどれが部屋を少しでも涼しくできますか?予算は3万から4万です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmr********さん

2019/8/121:18:20

・スポットクーラーは排気の処理を上手くしないと温度が上がります。
・冷風扇は全く役に立ちません。
よって、窓用エアコンを設置した方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「窓用エアコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/8/600:40:27

窓用エアコンが良いと思いますけど、通常の壁掛けエアコンを勧めます。
借家なので、原状回復を気にされていると思いますけど、エアコン設置のまま譲渡退去って事にすれば、許可される可能性が大です(親戚に確認要)
次の方に貸すときに、エアコン付で貸せるので大家さんにメリットがある。

窓用の安い物は冷房のみ。
壁掛けが性能が高いし、暖房もある。音も静か。

fmt********さん

2019/8/215:30:22

こんにちは、当家では窓に取り付けるコロナ社製のウィンドファンを使っています。

冷風扇だと基本的に水を入れファンを使って気化熱で涼しくなので湿度が気になるし、スポットクーラーだと閉め切った部屋だと逆に排気熱で室温が上がるし良いことありませんでした。

閉め切った部屋ならウィンドファンとサーキュレーター併用が一番いいかと思います。メリットは脱着がかんたん。実は今月引越すのですが取り外しも(取り付けも)一人で出来ます。
一方デメリットは音がうるさい。室外機が有るエアコンに比べコンプレッサーが内蔵なので振動が大きい。 壁掛タイプと比べあまり冷えない?と、いったところでしょうか?

参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

編集あり2019/8/201:58:09

窓用のエアコンが絶対にいいですよ、他2つは気休めにしかなりませんよ。
今年は全国的にも異常な暑さですし!
ペットを飼っているのであれば
エアコンにしたほうが安心です。

わたしも2日前に窓用エアコンを取り付けましたが、冷たくて気持ちいいですよ!
なぜ早くに購入しなかったのか後悔してます。

窓用のエアコンは工事費もかからず、自分で簡単に取り付けられますし。しかもハイテクになってます。

昔は窓用のエアコンを取り付けると、窓が半分しか閉められなかったのに、最近は窓もちゃんと完全に閉められるようになってます。

三万から四万の予算みたいですし、私のエアコンはコロナで32000円ほどでかえましたよ。

うさぎちゃんのためにも、エアコンをぜひおすすめします。

2019/8/121:25:59

今朝のチラシにこんな窓エアコンが載ってましたが、、、

下部の「風とミスト....」は別品の文句です。

今朝のチラシにこんな窓エアコンが載ってましたが、、、

下部の「風とミスト....」は別品の文句です。

gkx********さん

2019/8/106:30:18

窓用エアコンですね
窓用エアコンは価格が安いですが電気代が高い上に冷房機能のみの場合が多いです

普通のエアコンより冷たいです
キンキンに部屋が冷えます

2011年の霧ヶ峰と
2009年の窓用エアコンを6畳間2部屋に置いてますが
窓用エアコンがある部屋の方が明らかに涼しい
ただ排水を考えないと外壁に水跡がつきますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる