ここから本文です

どんな時もWi-Fiについて。

sou********さん

2019/7/3119:01:55

どんな時もWi-Fiについて。

繋がりやすい3キャリアの回線が繋がると理解していますが、Wi-Fiなのにキャリアの4GもしくはLTEが繋がるということですか?

意味が解らないので教えてほしいです。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2019/7/3120:05:22

大まかに示すと
internet--基地局--<3G/4G>--MR--<Wi-Fi>--スマホ
(MR=モバイルルーター)
という流れで接続されています。

Wi-Fiはモバイルルーターに接続するためだけに
使われていてその先は関係ありません。
フリーWi-Fiの回線にどこの会社が使われているか
気にする必要がないのと同じです。

モバイルルーターに3G/4G通信機能が入っていて
"モバイルルーターが"インターネットに接続します。
Wi-Fiを使ってこのモバイルルーターにスマホなどを繋ぐと
"モバイルルーターを通して"インターネットが使えるのです。

  • 質問者

    sou********さん

    2019/7/3122:43:03

    ご回答ありがとうございます。
    ということは、Wi-Fiはキャリアの4Gなどの回線が使われてるってことですか?
    WiMAXはau限定の4Gが使われていて、どんなときもWi-Fiはau、ドコモ、ソフトバンクの3キャリアの4Gなどの回線が使われるからWiMAXより繋がりが良いという理解で宜しいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epa********さん

2019/7/3119:14:45

??
単なるモバイルwifiルータだと思いますが

キャリア回線とwifiを繋ぐものです