ここから本文です

かんぽ生命問題に思う 年賀状のノルマ問題が発覚した時思ったが→ 異常なノルマ ...

mag********さん

2019/8/110:53:59

かんぽ生命問題に思う

年賀状のノルマ問題が発覚した時思ったが→ 異常なノルマ

十年前から、飲み屋で郵便局関係者に話したことあるが

今後は携帯の普及から→年賀状なんてどんどん減りますよと
諭したことあるが→全然判って無かった

年賀状もかんぽ生命も全く同じ問題
ワイドショー、週刊紙は徹底的に 叩け

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/8/200:05:06

郵便、貯金、保険に関わらず、ノルマは昭和の時代より脈々と受け継がれた郵便局の伝統芸です。
特に、郵便局は保険(かんぽ)の営業に関し、昔から伝統的に異常なほどの執着を見せているだけの話であり、基本的にノルマに対する考え方は同じ。
郵便(年賀状)は自爆営業ができるが、かんぽは自爆営業ができないだけの話でしかありません。
旧特定郵便局長や旧普通局の役職者になるには、世襲か保険営業で実績を上げるしかなく、ほとんどの管理者が「かんぽ営業の実績」により登用された方々なので、郵便であろうが貯金であろうが、いかに世論が形成されようとも焼け石に水なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2019/8/113:51:04

年賀状とかんぽ生命は別の問題だと思いますが。
味噌もクソも同じにしてはいけませんね。