ここから本文です

映画音楽になった曲で最も好きなのは何ですか?

エレーさん

2019/8/112:11:49

映画音楽になった曲で最も好きなのは何ですか?

閲覧数:
142
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/513:08:55

手塚治虫「展覧会の絵」1966年公開
M.ムソルグスキー作曲、冨田勲編曲
https://www.youtube.com/watch?v=9o5SfQ_SeXc

手塚治虫「展覧会の絵」1966年公開
M.ムソルグスキー作曲、冨田勲編曲...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2019/8/511:38:39

曲名は知りませんが、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲の第一楽章そっくりな映画音楽があるのです。

アレンジではなく、アメリカの映画音楽作曲家らしい名前が作者名に書かれていました。

パクリでしょうね。

ran********さん

2019/8/323:28:08

「オーシャンズ11」
月の光:ドビュッシー - オーマンディ指揮フィラデルフィア
https://www.youtube.com/watch?v=s2Uo5kcDpyg

showdownさん

編集あり2019/8/408:45:39

『セブン』
J.S.Bach - Air on G String
(バッハ G線上のアリア)
https://www.youtube.com/watch?v=rrVDATvUitA

ter********さん

2019/8/322:17:12

コンスタンティンでレコードかけたアレ。

吉法師さん

2019/8/220:40:14

スタンリー・キューブリックの『バリー・リンドン』で使われて一躍有名になったヘンデルの超マイナーなこの曲を・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=B1FS9V-3Av8

それをレナード・ローゼンマンが映画用にオーケストラ編曲したのはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=mpoNjrM5DlY