ここから本文です

ディープインパクトは何故安楽死になったのか?

ais********さん

2019/8/114:16:36

ディープインパクトは何故安楽死になったのか?

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2019/8/114:47:28

首の骨が折れたため
やむを得ず・・・安楽死処分がとられました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディープインパクト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/117:08:33

骨を折ったことにより立ち上がれなくなった…

馬は体が大きいので、血液循環のために心臓1つでは回せません
血液循環の補助をする機能が足にあります
その器官が機能するには運動をさせる必要があります
しかし、立ち上がれないため、血液循環の機能は使えません…血液循環がうまくいかないと、各部分が壊死していきます。もしここで延命治療をしても苦しむ時間が長くなるだけなのです。なので安楽死をさせたのだと思います