ここから本文です

偏差値60の人が、自分のことをバカって言っている人が多くて驚きです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/114:46:00

偏差値60の人が、自分のことをバカって言っている人が多くて驚きです。

偏差値60って低いの?

頭がいいって、偏差値どのくらいから?

だって平均が50としたら、60は頭いいでしょ。

38だった頃の俺は、50も輝いて見えたのに。

閲覧数:
3,201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/114:49:18

ちょうど自分の思い上がりに気づくくらいの、頭脳の持ち主だからです。
意味は違いますが、無知の知という感じかもしれませんね。

たしかに、一般的には60はなかなかです。
でも、60の人は70の人との差に絶望を感じてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiv********さん

2019/8/115:27:16

70に比べれば下なので、その人はもっと上を見てるんですよ。

Google公式さん

2019/8/115:08:25

高2です。
自分の志望校の偏差値からしたら60は低いからではないでしょうか。
それと、自分も偏差値60なのですが、勉強していて、全然足りてないなと感じます。行きたい大学に行くためには、もっと勉強しなきゃという意識が強く、慢心を持っている暇はないです。
他の人も同じなんでしょう。

yam********さん

2019/8/114:57:32

前向きで、向上心の高い人達ほど、上しか見ない。

東大出身でも、自分より、優秀な人達に、頭が悪いというよ

アバター

ID非公開さん

2019/8/114:49:34

人の価値は偏差値で決まるものではない。

偏差値で馬鹿と言ってる奴は幼い証拠

気にする必要はない