ここから本文です

東京芸大に入れる人は天才なかんじしますがだいたいの人が凡人で天才は一握り(1...

kyu********さん

2019/8/117:15:47

東京芸大に入れる人は天才なかんじしますがだいたいの人が凡人で天才は一握り(1%)ともききました
芸大入れても将来成功するとは限らないというか無名のまま終わる人が多いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/8/421:19:14

残念ながら、ヤフー知恵袋に東京藝大在学中、あるいは東京藝大卒はおりません。

こちらに直接問い合わせて下さい。

東京藝大/問い合わせ
https://www.geidai.ac.jp/inquiry

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/413:24:18

藝大に入れる人は天才ではなく、秀才です。
秀才はなんでも応用が利きますから、それなりに人生を確立していきます。
わたしの母校の音大の方が、天才依存でつぶしのきかない学生を量産している感じがします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/8/406:49:59

東京藝大に入る人の半分位は、非音大卒の私より明らかに下手ですから、半分は凡才です。これではどうしようもない、という人が半分位は混じっている、という事です。

>芸大入れても将来成功するとは限らないというか無名のまま終わる人が多いのでしょうか?
★圧倒的に無名で終わる人の方が多いでしょう。

2019/8/404:04:45

サムです
日大短大でも結構行けましたよ!
まぁ、サムが天才だったからでしょうが・・・

天才と大学は全く関係ないですよ!

ーーーーーーーーーー天才のサム

サムです
日大短大でも結構行けましたよ!
まぁ、サムが天才だったからでしょうが・・・...

とらさん

2019/8/403:14:19

そうです。天才でも成功するとは限りません。
(*成功を有名になって大金を稼ぐという事で捉えますね)
運を味方につけるのが1つ。
成功するポイントはどういう人間と出会い、付き合うかなんですね。
出会う人によってはコミュニケーション能力がなくてもフォローしてくれますし、
コミュニケーションが上手いなら運を持って円滑に進められます。
そして、成功の事だけを考えれば、ずば抜けた技術やセンスが必要!!とも限りません。

狙いのニーズが喜びそうなポイントを突いてその通りにやれば、媚びれば簡単に有名になれるからです。

有名になるのは、結局やりようだったり、運を持って素敵な人間に出会うか出会わないかなんですね。
さらにいうなら成功したくて藝大に入る人の方が実はかなり少なく、派手に成功したい!!と考える人の方がかなり少数派です。
なので、成功するのは天才の一握りと言いますが、実際のところ、成功したその人が天才とは限らないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marさん

2019/8/206:09:23

そう、そこが問題ですね。
時間と努力と金銭を使って。
さらに入ってから色々と気まで使う。
で、結局…
東大の方がまだ潰しが効く。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる