ここから本文です

中学三年の男です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/118:21:03

中学三年の男です。

自分は幼少期から昭和後期の曲と平成初期の曲が好き(70、80、90年代)で
特に大瀧詠一(大滝詠一)さんと山下達郎さんの曲が好きです。今となってもCMソングとして流れているので本当に色褪せないと感心しています。
そこで、質問ですが大瀧詠一さんとか山下達郎さんのCDをCDショップで購入したいのですが、変に思われませんかね?多分、40、50代の人が大半を占めていると思われますが中三の男が30年以上前の曲を買っても店員さんとかに「古い曲好きなんですね」とか言われたりとかしますかね?

補足父にも先日、車内で「山下達郎の曲流して」と言ったら驚いた表情で「なんで山下達郎知ってんの!?」とか言われました笑

やっぱり変なんですかね…

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/8/120:13:51

全然ウェルカムですよ
ぜひ若い子達にも知って欲しいです♪(^o^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/4 14:04:53

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/8/412:04:41

趣味趣向は人それぞれです。
ご自分のお気に入りが,たまたま年代ではマイナーだっただけです。
多数決でご自分の好みを決めませんよね。

vux********さん

2019/8/222:54:35

変に思いませんよ。僕も高校生ですけど大瀧詠一と山下達郎といった曲は爽やかでいいなと思います。

今はYouTubeという昔の曲を気軽に聴ける万能なアプリがあるのである程度知られた過去の曲は中学生でも知っています。

中学生でも演歌や民謡が好きな子がいるくらいですから、別に気にしなくてもいいですよ。

どうしても気になるというなら、会計の時に店員さんに「父へのプレゼントなんです」と言いましょう。あなたぐらいの年の息子を持つ父親の世代なら別にファンでも変ではないですし。

ちなみにですが「青春歌年鑑」というCDアルバムを知っていますか?これは1960年から1990年までのヒット曲を1年ごとに30曲ずつ収録されているオムニバスアルバムです。TSUTAYA等で普通に取扱されているので借りてみてはいかがですか?

僕は特にREBECCAとユニコーンが好きです。

tom********さん

2019/8/201:07:57

変じゃないですよ!とてもいいことです!

私はまだ20代ですが、バンバン買いますよ。ずいぶん前ですが、大滝詠一さんの「恋するふたり」と山下達郎さんの「POCKET MUSIC」をタワーレコードで堂々と買った時、何も言われなかったですよ。

msg********さん

2019/8/123:51:49

すばらしいことです。
いいじゃないですか。
いい音楽に世代も何も関係ないです。
どんどん聴いてください‼